家元のお家でキャンプ!振り返っても楽しい時間をみんなの投稿でまとめました。

4家族合同BANAIKEキャンプみんなの投稿のまとめ

 

もう先週のことなんですが、あの時のワクワクした気持ちは冷めやらずまだ記憶に新しい
4家族合同のいけばなキャンプ。

その間も参加したみんなは投稿をしていました。
みんなの投稿を集めた総集編的なもの書きましたよ!
時系列でどうぞ!

最後に心に残ったことベスト3を書きました。
最後まで読んでね!

ヒラメキングの投稿

ヒラメキングの投稿

今日は家族みんなで楽しみにしていた 内藤正風家元プレゼンツ光風流本部で4家族でキャンプの日ですよー♫
渋滞をモノともせず10時に集まって早速、海南島からお花の留学に来られている林(りん)先生から本場中国の餃子を作る教室でみんなで遊んで楽しんでます。
これから餃子をたっぷり食べて、水遊びして、BBQして、花火大会して、夜更かしして、もう楽しみすぎてたまらないなー!

 

僕の投稿

僕の投稿

 

今日は楽しみにしていた、4家族で内藤正風家元のお家でキャンプをしています。午前中は中国からいけばな留学に来られている林さんに中国の餃子を教えていただきました。

皮がもっちりで日本のものとは違う餃子。あっさりしていて何個でも食べれます。
マドンナも上品にお召しあがってます。今からいただきまーす。

 

ヒラメキングの投稿

ヒラメキングの投稿

 

4家族で光風流で流でキャンプのメインコンテンツ、内藤正風家元のお子様BANAIKE教室始まりました!
ほとんどの子供達がいけばな初体験なんだけど、みんなめっちゃ興味深々です。
やっぱり何を学ぶかよりも誰から学ぶかが一番大切なことなんだなあと思わずにはおれませぬなあ。めっちゃありがたいことです♫

 

僕の投稿

僕の投稿

 

内藤正風家元のお家でキャンプ。
いけばなの時間です。
子供達が自由研究に使えるように日本の文化やいけばなについて学んでいます。
子供達がみんな感性豊かに行けることができました。

 

僕の投稿

僕の投稿

 

バーベキュー始まりました。
普通じゃなかなか手に入らない部分のお肉を家元がご用意してくれて、
金川豊ヒラメキングが絶妙に美味しく焼いてくます。
高橋孝太さんのラーメンこうたのチャーシューもある。
流しそうめんもあって子供達のテンションも上がるしめっちゃ楽しい。
これから夜まで長いよう〜。
フードファイト開始です。

 

マドンナの投稿

マドンナの投稿

 

内藤正風家元の内藤正風家元PRODUCE。家元邸でキャンプ♡
金川豊ヒラメちゃん家族、藤川拓人エイサク家族、あんちゃん家族、うちの家族、合計4家族揃って

10時〜 林先生の本場水餃子教室
12時〜 餃子とルービー大会
15時〜 子供BANAIKE (自由研究)教室
17時〜 BBQ

みんなでビールを飲みながら、お勉強したり遊んだり楽しすぎたー♡
子供達も歳が近いからすぐに仲良くなりました。
今夜も長いぞーーーー!フードフファイ!

 

僕の投稿

僕の投稿

 

家元のお家でキャンプ。花火の時間です。
金川豊ヒラメキング金川豊ヒラメキングが花火問屋で買ってきてくれた、大量の花火をみんなで入り乱れてやってます。
ヤケドしたくない人は、タオル巻いとけよー!
そうです、花火ファイトです。
家元が一番花火を振り回して走りまわってます。

 

ヒラメキングの投稿

ヒラメキングの投稿

 

4家族で内藤正風家元の内藤正風家元の光風流でキャンプのもう一つのビックイベントが始まりましたよー!
雑賀静マドンナのとこのパパのバースデーをみんなでお祝いさせてもらいました。
ケーキにローソク51本立ててケーキがぐずぐずになったけど(笑)
パパさんめっちゃ喜んでくれてよかったです。
ほんまみんなにとっても、僕にとっても記憶に残る夏休みになったなあ。

 

ヒラメキングの投稿

ヒラメキングの投稿

おはようございます!
昨日の内藤正風家元の内藤正風家元のいけばな光風流で4家族でキャンプ素敵な余韻を楽しんでいる僕です。
雑賀静マドンナファミリーは部活に間に合うように一足先に出発したので、残りのみんなで集合写真を撮りました。
それにしても本当に楽しかったなあ。なんといっても子供達も奥さんたちも楽しんでくれたのが一番嬉しかったな。
これからもこうゆうことをしていきたいな♫

 

僕の投稿

僕の投稿

内藤正風家元のお家でキャンプ。
大人も子供もクタクタになるまで遊びました。雑賀静マドンナファミリーは出発が早くて集合写真には不在でしたが。
メインは懇親会の名の通り、夜中3時すぎまで飲み続ける先輩方のパワーは半端無い。
53度の中国の貴重なお酒を回しながら飲み続ける。ちょっとね。アホです。笑
自分が楽しみながら周りを楽しませて巻き込むことを見させていただけました。
写真は53度のお酒を飲みながらマドンナのご主人コージーとディスり合う金川豊ヒラメキング。
やっと見れた!家元が電池切れで寝るところ。
マドンナにお堀に沈められた僕。
本当にあっとゆう間で楽しすぎました。
また来年もやりましょう。

 

マドンナの投稿

マドンナの投稿

内藤正風家元PRODUCE家元邸でキャンプの夜はやっぱり凄かったー。
家元にサプライズもご用意いただき、感動の嵐でした。それは後ほどblogにて更新します。
子供チームは花火にトランプ、大人チームは53度の白酒をぐいっと回し飲み(笑)
金川豊ヒラメちゃんの金城武似イケメンご長男もめちゃくちゃお酒強いYO。さすが!いい飲みっぷり。
藤川拓人エイサクには何かとやられっぱなしなので(笑)
白酒を1滴ご賞味いただきましたが、爽やか、全然変顔じゃないYO。

 

 

心に残ったあのシーン

心に残ったあのシーン1

酔えば酔うほどおじいちゃんみたいになっていくヒラメキング。
座ると寝ちゃうからってひとり立ってる深夜2時。

 

深夜にひとり立ち尽くすヒラメキング。

深夜にひとり立ち尽くすヒラメキング。

 

 

心に残ったあのシーン2

ついに見れた!不死身と思っていた家元の電池ぎれで寝る姿。
寝るときも部屋の真ん中で豪快です。

 

2度と見れないかも!家元の電池切れ。

2度と見れないかも!家元の電池切れ。

 

 
心に残ったあのシーン3

マドンナはいつも美しい。

いつも憧れのマドンナです。

いつも憧れのマドンナです。

 

しかし調子にのるとマジで沈められます.

 

スクリーンショット 2016-08-17 12.51.31

 

IMG_6034

 

以上キャンプレポでした。
気の合う楽しいお友達と家族ぐるみで仲良くできるなんて本当に幸せだし楽しい。
次回は秋にあるとかないとか、めちゃくちゃ楽しみです。

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜