ニュースレター完成しました。お客様の手元に届くのが楽しみです。

ニュースレターが出来上がりました。

 

6月末からマックスブログ塾つむゴ先生のニュースレター講座が始まり、
約2ヶ月かけてニュースレターが完成しました。

 

真剣にでも楽しい笑いの絶えない現場です。

真剣にでも楽しい笑いの絶えない現場です。

 

いやー長かったですよ。まさかこんなにも時間がかかるなんて想像してなかった。
書きたいことがたくさん出てきて予定よりも増えちゃったから。
次の秋号のこと逆算したら今から作り始めないと間に合わないからね。
ワードとエクセルも全く使えない、僕を丁寧に教えてくれたつむゴ先生にはマジで感謝です。
僕が全然できないから、マックス塾長が
「2期からはワード使えるの必須にするから」って言ってたような。
僕が落ちこぼれなせいで2期のみんなごめんね笑 ハードル上がったかも。

 

きっとアピエのことを好きな人じゃないとゴミなんじゃないかと思うニュースレターになりました。

 

今回ニュースレターを書くのがすっごい楽しかった。

セールスや売り込みを一切止めてみたんです。
どうやったらこのメニューをしてもらえるかなーとか、シャンプー売りたいなーとか考えない。関係のない人には邪魔だから。

夜な夜なガストでポテトを食べながら作りました

夜な夜なガストでポテトを食べながら作りました

 

アピエのお客様が喜んでくれることってなんだろうな?
それだけを考えて作りました。
僕のことを子供の頃から知っていてくれる人もいるし、僕の子供や弟の子供の成長も楽しみに聞いてくれる人もいる。
毎日の日常だったり。
送ったお客様から届いたよって電話をいただけたりラインでメッセージをいただいたり。

 

 

完成までの経過をフェイスブックでもていてくれたお客様も楽しみにしていてくれた

完成までの経過をフェイスブックでもていてくれたお客様も楽しみにしていてくれた

 

アピエのことが好きでいてくれる人じゃあないと、うちの子供の報告なんてどうでもいいし、スタッフの日常なんて知ったこっちゃない。
でも仲のいい友達や知り合いのことなら知りたい。僕もきっとそう思う。

だからアピエを好きでいてくれる、好きになってほしい方に想いが届くように作ったつもりです。

1ヶ月後、2ヶ月後、アピエきた時に手元に届いた人と会話が広がれば嬉しいです。

 

ニュースレターが届いた人がブログやフェイスブックに書いてくれました!めちゃくちゃ嬉しいYO!

つむゴ先生もブログに書いてくれました。

だからお客さんに大事にされてるんだろうなあ、豊中の美容室「アピエ」さんからのお便り

 

嬉しいブログを書いてくれました。

嬉しいブログを書いてくれました。

 

勝手に送りつけたのにヒラメキングもブログにしてくれた。
キングのサポートで円滑に講習が進みました。ありがとうございます。

つべこべ言わずに速攻で実行しちゃう人たち(2)既存客さんをひたすら大切にするために速攻でニューズレターをつくった藤川拓人

 

勝手に送りつけたのにブログにしてくれました笑

勝手に送りつけたのにブログにしてくれました笑

 

ニュースレター講座の同期の方にも送りました。
みんなで頑張らなかったら、きっと投げ出してたし講習中も居眠りしてたと思います。

 

くりさん、ありがとうございます!

くりさん、片面1面なの?両面頑張って!笑

沖さんもありがとうございました!

沖さんもありがとうございました!秋号楽しみにしてますね!

 

twitterで届いたことを報告してくれたぐっさん。
あれ?送料の92円請求書入ってなかった?

 

ぐっさん、また会う日まで!

ぐっさん、また会う日まで!

 

今回気づいたこと!

ニュースレターじゃなくてニューズレターやったの?
ずっと間違ってたYO—-

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜