アンちゃんがヘッドスパのモデル100人にチャレンジしています。

アンちゃんがヘッドスパの練習をしています。

7月からアンちゃんがヘッドスパの練習を始めました。

メインの仕事の合間に練習したり、休みの日は朝から練習しました。
毎日2時間くらいする日もあって、だいぶ様になってきました。

 

ハッシュタグは#なんかバリ

ハッシュタグは#なんかバリ

 

8月になってモデルさんを募集してお願いすることにしました。

アンちゃんと決めた目標は100人。
正直やりすぎです。
100回じゃなくて100人。

カットモデルでも100人する人は少ないんじゃないかなー。
ましてヘッドスパ専門店ではなくてモデル100人はまずやりすぎだと思います。

圧倒的な数をやってみよう!

以前はモデルを探すために駅前で声をかけていました。

僕がアシスタントの頃、カットモデルを探す時は駅前で歩いている人に声をかけるのが普通でした。

声をかけても断られたり、ナンパと間違われて逃げられたり、なかなか見つからなかった。
今考えれば当たり前ですよね。

見ず知らずの人に、大切な髪を触らせるわけがない。

20人探すのにめちゃくちゃ苦労したのを覚えています。

 

お友達やブログ塾の方々、フェイスブックからたくさんの協力を頂きました。

始めはカットに来てくれた友達やお客様にお願いしました。

それをフェイスブックに載せたら天王寺からぐっさんが来てくれて、
炭酸スパの犠牲になってくれて、

極冷え炭酸スパはウイルキンソン

極冷え炭酸スパはウイルキンソン

冷たいの向こう側、痛いらしいです。

 

img_6600

加西から家元まで来てくださって。
ご自身で殴られるための単三まで持参いただきました。
とても家元を殴ることはできないので
次回、尾上さんで使いたいと思います。

 

たんさん間違いの単三電池

たんさん間違いの単三電池

 

その後もアンちゃんの友達夫婦が来てくれて、

シバトモ姉さんも極冷え炭酸スパを体を張って体験してくれました。

 

 

マドンナも来てくれました。
自撮りまで披露してくれます。

 

さすがです。完璧な自撮りです。

さすがです。完璧な自撮りです。

 

みなさん本当にありがとうございます。

そんな自分たちが楽しいことを投稿していたら
気づいたらモデル希望の方が30名を超えていました。

9月はほぼパンパンです。
10月もだいぶ埋まってきています。

みんさん大丈夫?
そんなに冷凍庫で冷やした炭酸をぶっかけられたいの?

そんな変わり者の方は早めに連絡くださいね。

もちろん希望者以外は、気持ちいー普通のヘッドスパをさせていただきます!

100回の練習より100人の繋がりを作りたいと思います。

今回の100人チャレンジを始めるにあたって、
デビューまでにどれくらい練習をするのか。
100回練習にするか、100人モデルにするか話し合いました。

もちろん回数だけをこなすだけではダメですよ。
お客様にサービスを提供できるレベルになっていることが前提ですが。

100回の練習なら計画すれば、自分たちの計画で進めることができます。
同じ人にお願いすることもできる。

でも、100人だとやりたいって言ってくれる人を100人作らないといけません。
僕たちの計画どうりには進まない、もしかしたら駅前でモデルハントしなければいけないかもしれないよ?って話し合いました。

そしてアンちゃんは100人のモデルさんにお願いしようって決めました。

100人の人と繋がったらどんなことが起こるんだろうね。
100人の方と色々お話できるの楽しいね!

そんな想いから初めた100人チャレンジ。

みなさん美容室はいきつけがあって当然です。
でも、色々な方とお話してみたいと思っています。

ふらっとヘッドスパでリラックスされながらお話できれば嬉しいです!

まだまだ募集しています。
是非遊びに来てくださいね!

 

モデルNO.1 オクセー。顔濃いよー

モデルNO.1 オクセー。

モデルNO.2

モデルNO.2

モデルNO.3

モデルNO.3

モデルNO4 ぐっさん

モデルNO4 ぐっさん

モデルNO.5  家元

モデルNO.5  家元

モデルNO.7 えみちゃん

モデルNO.7 えみちゃん

モデルNO.8 きりん珈琲の奥さん

モデルNO.8 きりん珈琲の奥さん

モデルNO.9 うらちゃん

モデルNO.9 うらちゃん

モデルNo.10 うらちゃんのご主人

モデルNo.10 うらちゃんのご主人

モデルNO.11 シバトモ

モデルNO.11 シバトモ

モデルNO.12 マドンナ

モデルNO.12 マドンナ

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜