知られているようで全く知られてないヘナについて。

大阪は思っていたよりも、台風がたいしたことなかったですね。

子供達も休校になって1日お店で遊んでたらこんなもの作ってました。

可愛いからしばらくお店に飾っておこうかな。

スポンジで作ったライオン、海賊船、お花のついたカゴ

スポンジで作ったライオン、海賊船、お花のついたカゴ

 

ヘナのこと知ってますか?知らないよね?

僕のお客さんはヘナをする人が多いんです。
だからヘナって当たり前になってました。

そしたら最近フェイスブックからヘナの質問を頂くんですね。
ヘナで白髪を黒く染めてました。
以前の美容師さんに勧められたからなんとなくやってます。

まだまだいろんなコメントやメッセージを頂くんですけど、思うことは全然ヘナのこと知らないなんだな伝わってないんだな、ってゆうか美容師でも知らない人の方が多いからーってこと。

ヘナでは白髪は黒く染まらないし(もし染まるなら教えてください。)、美容室で勧められて気軽にするものでもないのかなって思うし、メリットデメリットもあるし、ヘナをする人はなんとなくの仕上がりを受け入れる気持ちもないといけないし。
なんせ草の粉末で染めるんだから、100%思い通りの仕上がりにはなりません!ここ大事!

純粋なヘナはオレンジにしか染まりません

 

ヘナはオレンジにしか染まりません。

 

下が100%白髪。上が50%白髪に染めた毛束です。

下が100%白髪。上が50%白髪に染めた毛束です。

 

そこにインディゴを混ぜてブラウンにしたりできます。

だから正直色のことは美容師さんと相談しないとわからないです。
染める回数、配合、髪質で変わってくるから。

そんなオレンジのヘナを続けるとどうなるのか?
なぜヘナを続けちゃうのか?

それはやった人にしかわからないんだけども。

このお客様は月に一度ヘナのオレンジだけで髪を染めています。

 

1ヶ月後のご来店時。

1ヶ月後のご来店時。

染めたて。

染めたて。

 

髪綺麗じゃないですか?

いくつの方だと思います?確かそろそろ70歳になるとかならないとかそれくらいの女性です。

ほぼ白髪の髪もオレンジを重ねることでこれだけ綺麗なブラウンになります。
切れ毛もほとんどないし、ハリコシもあります。

70代の方の髪に見えますか?

もう一つ。

1ヶ月後の髪と染めたての髪。色が変わらないでしょ?
ヘアカラーだと毛先が明るくなりますよね?

ヘナは色の退色が少ないんです。

だからいつも綺麗なんですよ。

これは本当に毎月コツコツとヘナで染めたからなんです。

ヘナを続けるとこんないいことがあるんです。

今日は難しい理論とか成分は説明しませんね。

ただ70歳になる女性でもカットとヘナでここまで綺麗な髪に錬れることを知っていただきたいってことです!

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜