古くなったお気に入りのレザージャケットを綺麗してくださった吹田のクリーニングISEYAさん。

最近肌寒くなってきてそろそろ冬の上着を用意しなくちゃなって思いますね。

毎年今年は何にしようかって悩みます。
ダウンかな?コートかな?

ここ数年は次男を追っかけ回さないといけなくて軽い動きやすい上着が多かったんです。

でも、本当は冬は皮。レザーがすごい好きでそれまではレザーばっかりだったんですね。

坪井さんのレザーを羽織ったことでレザー熱が再燃しました

 

今年の夏に初めてお会いした坪井さん。
お会いする前からかっこいい方なのは知っていたけど。
実際お会いしたらかっこよさがハンパないわけです。

念願の2ショット

念願の2ショット

 

坪井さんといえばレザージャケットのイメージで、
まさか着させてもらえるなんて想像もしていなかったんですね。

この写真めちゃくちゃ嬉しい。

この写真めちゃくちゃ嬉しい。

 

左になんだか根暗な方が写ってて残念ですが。。(栗田さん頼むよーまじで。)

この時、舞い上がってしまってるんですが、緊張で頭のなか真っ白でレザージャケットの中は汗でびちょびちょなんですが(坪井さんゴメンなさい)

坪井さんが「お前、似合うな。」

って言ってくださったような、緊張ではっきり覚えてないんだけど事実はここではどうでもよくて、僕の脳内ではそう認識して聞こえただけで。

坪井さんが言ってくださることに迷いはないわけです。

その日から、レザーが着たくてたまらなかったわけです。

そう!今年はレザーが着たい。

 

さてどうしようかなって考えるんですけど、
寒がりなんでライダースとかは寒い。
特にここ数年冷え性だし。

家のクローゼットにあるものは数年着てないしほったらかしでなんかやだなー。
でも形とかはすごい気に入ってる。

そうだ!あの人に相談しよう!

吹田の染抜きが得意なクリーニングISEYAの尾上さんに相談しました。

 

尾上さんは脳の9割を染抜きのことで使っちゃってるから普段はほんわか天然なんですけどね。
染抜きとクリーニングに関してはすごい人なんだって思ってました。
クリーニングに出すときは尾上さんにお願いしたいって思ってた。

尾上さん!これクリーニングできますか?後ポケットも穴が空いてるからなんとかしてください。

いーよ!って安心できる返事を頂けました。
素材がどうとかややこしいとかブツブツ説明してくださったけど意味わかんない笑
尾上さんにお願いして無理なら諦めるからなんでもいーよ!信頼してますので。

 

それからなかなか会えなくて昨日奥様と来てくださったときに仕上がってました。

奥さんめっちゃいい方です。

奥さんめっちゃいい方です。

久しぶりのレザーええわー

久しぶりのレザーええわー

 

すっごい綺麗になってた、匂いもなくなってるし、諦めてたポケットの穴も綺麗にリペアしてくれてました。

尾上さんめっちゃすごいやんかー!

奥さんの待ち時間にクリーニングやブログについて語ってくださいました。

奥さんの待ち時間にクリーニングやブログについて語ってくださいました。

 

ゆっくり話して、ますますクリーニングと染抜きの想いと凄さはわかりました。
これからもお願いします。

 

ただね、話せば話すほど

 

のぼっちは天然だわ

 

お洋服の相談はすごい親身に対応してくれます。

大阪吹田のクリーニングISEYA

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜