マックスブログ塾IN木津川マラソン

 

本当に久しぶりの投稿になりました。
ほぼ3ヶ月ぶりです。

今日はマックスブログ塾の有志で京都の木津川マラソンに参加の日でした。
ところが数日前からあいにくの天気な様子でした。

 

 

当日まさかの土砂降りです。この日のためにウエアも揃えて年明けから走りこんで体を仕上げてきたのに残念です。
(年明けから合計3キロしか走ってないけど)
マックスブログ塾の規約で雨の日は風邪ひくから走っちゃダメってのがあるんです。

どっちみち参加証を家に忘れちゃったから走れなかったんやけどね。

 

大人の修学旅行In京都。

 

目標がなくなってからの壁下塾長のアドリブ力は本当にすごいですよ。
むしろ予定が変更になって自由になってからの方が生き生きしているようにさえ感じてしまうほどです。

15人ほどの大人が真剣に遊んで京都観光している様子を時系列でどうぞ。

札幌の幸せカタラーナの米田さんが出店している催事場に突撃訪問です。
クリームブリュレがめちゃくちゃ美味しい。人数が多すぎて営業妨害でしかない内容な気もしたけどね。
会場で一番盛り上がっていた売り場だったのは間違いないです。

 

 

 

エクスマ塾生の室田さんのお店、金閣寺前の「フォトアトリエ・ミック」さんで記念撮影。
どんな写真が出来るのか楽しみにしてますね。

 

 

関西外から参加の人もいたので金閣寺の参拝へ。
実は僕も初めて見ました。大人の修学旅行です。

 

 

 

懇親会は心斎橋の一斗で焼肉です。
うちの子供達も参加させてもらいました。普段食べることのない高級な肉をお腹いっぱい食べたからなのか帰宅後、長男は発熱っす。

 

 

目的が変わってもそれをチャンスと捉えて、今できることで楽しもうとすると当初の目標よりもいい結果が生まれる。

 

今回は当初の目的であるマラソンが雨で中止になりましたが、そこでふてくされずに今出来ることを最大限楽しむことで当初のマラソンに参加するよりもきっと楽しかった大人の修学旅行が経験できました。

普段の生活の中や仕事をする上でこの考え方と発想で取り組むことできっと毎日を楽しく最高の結果で過ごすことができる気がします。
そんな学びの多かったマックスブログ塾IN木津川マラソンでした。

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜