絶壁で横から見たときにペッたんこに見えてしまう方なんとかなります。

やっと体調も完全復活してごはんがモリモリ食べれるようになりました。
去年は無理をして体調を崩しがちだったので、今年は体調を整えて体力をつけるのを目標にしていきます。
まずは、3月のマラソンから出ようかなって検討中の、ヘタオです!

先日、ヒラメキングさんがカットに来てくれました。
いつもほんとにありがとうございます。

ヒラメさんのカットのデザインのポイントになるところは悩んでいらっしゃる横から見たときの丸みなんです。

ヒラメキングさん写真お借りしました。

ヒラメキングさん写真お借りしました。

今日は頭の後ろが横から見たときにペッたんこに見えたり、絶壁をどうすればいいのか。

横から見たときにペッたんこの状態ってこんな感じです。

20150416_110543
絶壁さんの悩みですね。
骨格が絶壁なのか、つむじで割れてしまってトップにボリュームがでないのか、耳下のボリュームがですぎてることが原因なことが多いです。

解決方法はメリハリをつけること。

20150416_130006
膨らましたいボリュームを出したいところはしっかり膨らませてボリュームだす。
締めたいところボリュームを押さえたいところはしっかり締める。そしてボリュームを押さえる。

たとえば後頭部のトップの部分のボリュームをだすことばっかり意識しても、その下の部分の髪が締まってボリュームダウンしてないとふんわり見えないんです。

全体のバランスが大切です。

img1429163286713

 

あっ最後に少しヒラメキングさんの仕上がりを!

特に男性の場合は髪が短いので骨格がかなり影響します。

絶壁を気になさっているのですが実は絶壁ではなくて、後頭部の丸みの一番出てるところの位置が少し低いんです。

髪質や毛量にもよりますがヒラメさんは髪の量もたっぷりあるのでカットで解決します。

前回は少しだけトップの長さが足りなくて70点くらいの仕上がりだったんですが、今回は長さもあったのでばっちり決まりました。

では完成したスタイルをどうぞ!

 

あっ違った!!!

あっ違った!!!

僕のきゃわいい甥っこちゃんだった。

僕のきゃわいい甥っこちゃんだった。

20160107_150531

20160107_150605

 

良い感じ!
金川さんいつもありがとうございます!

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜