息子よ!ごめん。先に謝っておく。

今日はちょっと真面目な話。

そしてちょっと気まずい話。

思春期の性教育についてです。

年頃の子供がいると避けては通れない、でもなるべくオブラートに包みたい話

あー、ブログでこんなこと書いて息子にバレたら怒られるなー。

先に謝っておこう。ごめんちゃい。

こないだマキオさんと話してる時にこの話になって、それって母目線だと気づかない人いるよ!ってアドバイスいただいたので書きます。

息子よその時が来たら、ちゃんと避妊しなさい。

 

これについては親として、避けては通れない話でしょ?

もうすぐ中3になるし、僕の頃には友達に中3で初体験ってのも沢山いたからなるべく早いほうがいいのかなって。

僕も照れくさいけど向き合いました。

でも、これについては僕が書くことでもないですよね!

家庭ごとに向き合うことだし。
今日のお伝えしたい問題はここじゃない。

学生のこずかいにゴムは高いってことー。

たしかに昔は高いなーって思った。

こずかい3000円でゴムが1000円くらい?

高いよね。マクドいったり遊んでたらそら買えない。

それでも親はゆう。

息子よ、その時が来たらちゃんと避妊しなさいと。

あのさー、
 アレって結構高いからさー、
 こずかいやと足りへんやんかー?

 だからさー、
 もしさー、アレがさー、必要な時はさー、
 こずかいと別やからゆってなー。」

 

モジモジやわー。

カミカミやわー。

パパが恥ずかしいわ。

デモダイジナコト。

息子にも相手にもダイジナコト。

だからカミカミやけど伝わったかなー!

そして世間のお母さん。

 

ちょっとアレは高いので、こずかいと別にしてあげてくださいませ。

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜