藤川拓人のブログが新しくなりました!wordpressでホームページを立ち上げる講座を受講しての感想は…

このたびブログがリニューアルしました。ちょっとホームページに近い形になりました。

新しくなったブログはこんな感じ。そう、今まさに貴方が見てくれているここです。

 

 

以前のがこれです!

 

 

アンちゃんの新しいのがこれ!

 

 

以前のがこれ!

 

ほら!めちゃくちゃいい感じでしょ?

僕が今回ブログをリニューアルするときに求めたことはこの3つ!

  1. 僕とアンちゃん、それぞれにブログやフェイスブックを見て興味を持ってくださった方にどんなことができるのか、どんなメニューがあるのかなど知っていただくためにホームページのような役割をする形にしたい。
  2. アピエのホームページはあるけど、自分んですぐに書き換えたりできないので自分んで触れるようにしたい。
  3. マックスブログ塾ブログマラソンが始まったのでモチベーションを高めるためにいい感じにしたかった。なんでも形から入るタイプです。

 

セミナー後にどのようになったかとゆうと、
僕とアンちゃんそれぞれにお伝えしたいメニューごとにページができて詳しくお伝えできる形になりました。
見た目もわかりやすくて、スマホで見たときも見やすいです。
はじめに出てくる画像がちゃんとしているだけでかなりわかりやすくていい感じです。

基本はブログをホームページ風にしただけなので、簡単に書き換えられるし、更新しいていけます。
基本のメニューなど定番メニュー(カラーとか、パーマとか)はそんなに書き換えることもないですが書き換えたい時にすぐに触れるのはめちゃくちゃ嬉しいです。

見た目が良くなったから俄然ブログが書けそうです!内容も伴うように頑張らないとね。

 

今回受講したのは!wordpressでホームページを立ち上げる講座

紫電改の金川豊先生(以後ヒラメキング)が主催する

wordpressでホームページを立ち上げる講座

わかりやすく優しく教えてくれます

アンちゃんはパソコンが苦手です。
そんなアンちゃんにも丁寧にわかりやすく教えてくれます。何回受けてもキングの説明っていつもめっちゃわかりやすいんです。
パソコンが苦手でな女性の方でも全然大丈夫ですよ。お父さん的な雰囲気で教えてくれます!笑

 

ランチはとんかつ一番で食べられる

キングのセミナーで嬉しいのは、ランチがとんかつ一番で食べられるってこと。
これだけでもセミナーを受ける価値があります。

メインはランチ会。これです。
おろしポン酢で食べるとんかつ。初めて食べたステーキ。どっちも美味〜。

 

メインはランチ!

 

今日の気づき

 

 

 

どうやら方向オンチだったことに気づいた36歳、春一番が吹いた日。

開始がだいぶ遅れてもちゃんとその日に仕上げてくれるキングすごいっす。

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜