美容師がやっているトリートメントの効果を何倍にもする方法は?

 

今日はこの方からいただいた相談に応えようと思います。

大阪府にお住いのアンちゃんからのご相談

 

毎日トリートメントしているのに毛先がパサつく時がある。
お店でトリートメントをつけてもらうときよりもツルツルにならないの。

一度はないですか?美容室でシャンプーしてもらってる時に「このトリートメントうちの店でも使ってるやつなんですよ!家でも同じ仕上がりになりますよ!」って言われて購入してけど家で帰って使ってみてもなんか仕上がりが違うってコト。

やっぱりプロにしてもらうから違うんだって思ったコトないですか?

アンちゃんもいつもそんなコトを言います。

だからアンちゃんでもできる家でのトリートメントの方法を伝えますね!

誰でもできる家でのトリートメントの効果を何倍にもする方法

用意するものはコレだけです。

目の粗いクシ

100均で売ってるから用意してくださいね。

目が細かすぎるものよりも粗いほうがいいです

 

ポイントはたった2つです。

 

一つ目は、シャンプーの後、トリートメントをつける前にしっかりと髪についた水分を取るコトです。

お風呂でシャンプーの後にタオルで水分を拭き取ってからトリートメンントをつける人は一体どれくらいいるんだろう?
多分ほとんどの人がやってないと思う。タオルで拭くくらいしていたら最高です。

タオルを使わなくてもこれでもかってくらいに手で絞ってくださいね。

水でびちょびちょだと、髪の中までトリートメントが行き渡らないですよ。
水と一緒に流れていっちゃいますよ。

 

2つ目は、トリートメントをつけた後に目の粗いクシで梳かすコトです。

髪が多い人なんかはぎゅうぎゅう髪を握ってトリートメントをつけても束の中の毛には全然ついていないと思います。
10万本くらいの髪に握って行き渡らせるなんて無理です。

トリートメントをつけた後に何度かクシを通すだけで満遍なく行き渡ります。

プロのつけ方ってこれくらいです。
これなら家でもできそうでしょ?

 

トリートメントの効果を何倍にもする2つのポイント

  • シャンプーの後、トリートメントをつける前にしっかりと髪についた水分を取るコト
  • トリートメントをつけた後に目の粗いクシで梳かすコト

 

ぜひやってみてくださいね。

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜