冬のパチッて静電気と抜け毛の関係って知ってる?

 

そろそろ暖かくなってきそうな気配やけど、まだまだ寒くて乾燥しますね。
そんな日に起きるパチッて静電気。

アレ、めちゃくちゃ嫌やんね。

お客様のコートを預かる時もよくパチッて!ぎゃってなる。

そんな冬の定番、微妙に痛い静電気。

静電気と抜け毛に関係があるかもしれないってこと知ってますか?

 

静電気と抜け毛の関係は?

 

髪をブラシで梳かしたときにパチッてるときに、静電気って1万ボルト以上の静電気が発生してるんです。

毛先とかで発生しててくれたら抜け毛と関係ないんだけど、この静電気って髪の中を通って毛根も通って、毛乳頭ってとこ髪を作るところまで届くらしいんです。

そこに気泡ができて繰り返してると抜け毛の原因になるらしいです。

目に見えないからはっきりはわからないけど。

でも、抜け毛の原因だったりそのリスクになることは避けたほうがいいと思うんです。

育毛で大切なことは薄毛の要因を1つずつ減らしていくことが大切だもの!

ブラシはナイロンの素材は避けるほうがいいですよ!

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜