ヘナ染めをご予約いただくのに最適なタイミングは!

今日は連休二日目です。

この連休はアピエの倉庫と家の不用品の処分をしました。
なかなか捨てるタイミングの難しい大きなものをまとめて捨ててやりましたよ!

トラックを借りてきて2往復です。

すごい量です!タンスとかも捨てました。

日頃から少しづつ捨てないと大変やね。

さて、アピエはヘナ染めのお客様が多いんですが、予約するタイミングが他の施術とは違うんです。

パーマやヘアカラーは当日でも直前でもメニューの変更をしても可能です。
薬品だからいつでも好きなタイミングでできます。

美容室のメニューで唯一自然のものだけでできているヘナは急にするってゆうことが向かない施術でもあります

 

ヘナはしばらく熟成する方が早くしっかりと染まる

 

ヘナ染めをする目的で白髪染めとして使用する方が圧倒的に多いので白髪を染めることを前提に書きますね。

ヘナの粉末をお湯で溶いてからしばらくするとオレンジ色の成分が出てきます。
だから溶いてすぐは髪に塗っても染まりが悪かったりします。
髪に塗ってから2、3時間おくのであれば問題ないんですが、営業中にさすがにそんな長い時間置いておけません。
30分から45分です。そこでお客様の予約状況を見て先にヘナを練って置いておくんです。
これが熟成時間です。そうすることで染まりやすい状態になったヘナを髪に塗ることができます。

だから、当日の予約よりも、前日より前のタイミングで予約していただける方が仕上がりがいいです。

少し前もってご予約くださいね!

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜