薄毛には治療よりも予防が大切だと思います。自分で続けることのできることから始めてください

薄毛で悩んでいても相談したら、高い育毛剤とかシャンプーとか売りつけられそうだなーとか
ヘッドスパに毎週来いって言われそうやなーとか少し美容室で話題に出すのが怖いって思いませんか?

なんとかしたいけどできれば自力でなんとかしたいって言うのが本音ですよね!

薄くなってきたものを増やすことは正直少しお金もかかります。
効果のない育毛剤を使い続けても捨てるようなもんですし、効果のあるものはそこそこいいお値段です。

でも予防の段階なら、安くで自分の努力でなんとかなります。

毎日のシャンプー、頭皮のマッサージ、生活習慣、食事などを地道に変えるだけです。
かなり予防できると思うんです。

今はフサフサだけど将来が不安て人には予防が期待できます。

もしもすでに少し薄くなってきたなって悩んでいる方も、まずはそこから変えて欲しいんですね。
いきなり高い育毛剤を使ってと、ヘッドスパに定期的に通っていただいても毎日のお手入れを変えていただいて、努力していただかないと効果は出にくいです。

いきなり増やそうと思って飛びついても思ったようにならなかったってゆう悲しい結果になりやすいです。
だから、初めは1ヶ月毎日のシャンプー、頭皮のマッサージ、生活習慣、食事を変えて続けてください。
それが習慣になって続けられるなって思えたら次のステップに進んでも遅くないです。

結果が出ないのが一番悲しいですもんね。

 

先月から一緒に薄毛改善に取り組ませていただいてる尾上さん。

 

 

1ヶ月間家でも真剣に取り組んでくれています。

毎日のシャンプー、マッサージ、育毛剤、2週間に1度のヘッドスパ。

尾上さんが取り組んでいるのはこれだけ。
毎晩寝るのが遅いので生活習慣は最悪です!笑

1ヶ月でだいぶ髪が増えました。少し太くなっている感じもあります。

一番上が初めての時。
2段目が2週間後。
下の段が1ヶ月後です。

 

一番きになる生えぎわM字のところは少し詰まってきた感じです。
つむじの周りははっきり増えています。

M字が生えてくるのは最後かなーって予想していたからこれから楽しみです。

また追って経過を報告しますね!
薄毛の悩みは相談くださいね。

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜