髪にいい食べ物は?ワカメは本当に髪が増えるのか?

昔から誰でも聞いたことがある話。

「ワカメを食べたら髪が増える」

さて、本当のところはどうなんでしょう。

ワカメに含まれる栄養って、ミネラルなどが豊富に入ってるのかな?

あとはなんとなく見た目のイメージで髪にいいってことが一人歩きしてる感じです。

ワカメを食べたからって特に髪が、増えることはないと思います。

良質なタンパク質を摂ることが大事です

髪は主にケラチンとゆうタンパク質で出来ています。

たんぱく質は髪にもっとも大切な栄養素だと思います。

髪が細くてパーマなどがかかりにくい微シス毛と呼ばれる髪質の方はお肉をあんまり好んで食べない人が多いと聞いたこともあります。

そして亜鉛やミネラル、ビタミンもタンパク質を有効に働かせるためにはかかせない栄養素です。

とゆうことは結局、好き嫌いなくなんでも食べて、栄養バランスを考えようってことなのです。

これが育毛にはバランスのいい食事といわれているところなんですね。

 

僕も最近はダイエットと肉体改造(筋トレ)を兼ねて良質なタンパク質を積極的に摂取しています。

先日も鶏胸肉を12キロ買ってきました。

たんぱく質にはお肉は欠かせません

 

冷凍庫もパンパン。他のものは一切はいりません。

 

冷凍庫には12キロがジャストでした!

これを毎日の食事に取り入れて、良質なタンパク質を摂ってます。しかも、家計にもめちゃくちゃ優しい。めちゃ安いし。

これと、バランスの食事で身体もスリムになって、髪も増えるんじゃないかと考えています。
ほら、僕の知り合いの中で1番、鶏胸肉を食べてる人。

良質なタンパク質をたくさん摂取してる人。

この方です。

筋肉ムキムキです。

東大阪でプライベートジム「ユダマッスル」をされている油田さん。

1日5食、プロテインや鶏胸肉を食べて良質なタンパク質をたくさん摂取されてます。

筋肉ムキムキでたくさんのたんぱく質を摂取されています。

 

 

あれ?

おかしいな。

理論では正しいんですよ?

 

 

 

 

今日のブログ、説得力なくなってしもたわーー!

タンパク質だけを摂取しても育毛はダメってことが証明されました!

 

何度もいいますが、育毛にはバランスのいい食事が必要なのです。

バランスですよー!

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜