育毛はすぐに結果が出にくいからこそ、一緒に頑張りましょう!

まだまだ寒いですね。

4月なのにまだ暖房が切れません。
寒がりなのに汗っかきなわがままボディの藤川です。

 

 

始めたすぐから結果なんて出ない。長期間ゆっくり取りくまなくちゃいけない育毛だからこそ一人では続きません。

育毛に取り組むときに大事なことは焦らないことです。
髪は1ヶ月で約1センチしか伸びません。
どんなに頑張っても1センチ前後です。今まで2センチ伸びた人は見たことないです。
こればっかりはしょうがないです。そういえば学生の頃、髪が早く伸びる2000ナンチャラってゆう怪しいシャンプーがあったね!

そう考えると、どんな育毛剤を使ったり、シャンプーを変えたり、ヘッドスパをしても次の日から髪が増えるとか変わった気がするなんてことはありえないんです。
半年とか1年の期間で取り組んでいくべきものだと思います。
薄毛になりやすい体質だったり、生活習慣だったりを改善していく、体質改善に近いからです。

そして薄毛になりやすい人は髪が増えてもずっと意識しながら取り組んでいかないとまた元に戻りやすいです。

太りやすい人がダイエットをしてもやめちゃうとリバウンドしやすいのと同じですね。

あまりに高額な育毛サロンやなど続けて通えないと意味がないので、無理なく自分で努力できる育毛法がいいと思います。

 

 

友人の尾上さんと育毛に取り組んでいます。

 

 

2週間に一度のヘッドスパでクレンジングして頭皮の状態をいい状態に保っています。
あとはヒト幹細胞培養液が入った育毛剤を毎日朝晩使っていただいています。

 

 

あとは、一番大切な家でのシャンプー、マッサージをしていただくことです。

尾上さんの頭皮もカチカチだったのがフカフカに変わったんです。
これだけで頭皮のつっぱりがなくなって血流が良くなります。
あとは細い、生えてきた髪を引っ張り抜かないシャンプー方法。
これを毎日コツコツしていただいています。

 

現在45日経過です。

 

 

尾上さんご本人の感想は!

髪に手ぐしをした時に、コシが出てきた。

地肌が見えていたところの隙間が詰まってきた!

です。

まだまだ1ヶ月半ですからね!半年かけて一緒に取り組んでいきます。

一緒に取り組みた方や、悩んでいる方もご相談くださいね!

一緒に頑張りましょう!

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜