ケイ素生活始めました。

美容にいいともっぱら噂の、いや、すでに必須なくらいの「ケイ素」って知ってますか?

英語でシリカ。漢字で珪素。

知る人は知っている。知らない人は知らないケイ素。

美容業界やアンチエイジングの健康分野で注目されている「美のミネラル」なんですって。

ずっと気になってて前から本は持ってたんです。

 

 

で、先日から始めました。

ケイ素生活始めました。

飲み始めたのはコレ!

 

KEISO SPIRIT

シャンプーソムリエの関川さんもおススメされているものなので初めてでも安心して飲み始めました。

水素とケイ素のゴールデンコンビ

 

こんなにあるの?ケイ素に期待できる美容と健康の効果

ケイ素の美容効果

①美しい肌になる

コラーゲンやヒアルロン酸を結びつける接着剤の役割をしてくれます。

②爪を丈夫にしてくれる

爪を作る細胞の結合組織を丈夫にして新陳代謝を促す役割で、丈夫な爪に生まれ変わる。

③艶のある髪になる

2016年に加齢による毛の減少の仕組みがコラーゲンが減り、毛を生やす器官が縮小するために生えにくくなることが解明されました。ケイ素のコラーゲンを結びつける働きで毛の減少も軽減できると思います。

④アンチエイジングができる

ケイ素には強い抗酸化力があります。免疫力を向上して、細胞を活性化させる効果があります。

⑤血管を強くする

血管年齢が若返る。

 

じゃあケイ素が不足するとどうなるの?

①シミ・シワが増える

②白髪が増え、薄毛になる。

③爪が割れる。

④動脈硬化の原因に

⑤老化がすすむ

 

水に数滴垂らして飲んだり、化粧水に一滴落として顔に塗ったりしています。

化粧水に混ぜると顔はすごいしっとり感じますよ。

どんな変化があるのか楽しみに続けてみます!

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜