いけばな神戸展2017に行ってきました。

昨日は、神戸までお出かけしてきました。

少し早く着いたので中華街で買い食いです。

時間も早かったからいつも並んでる老祥記の豚饅頭を久しぶりに食べました。

僕は551の方が好き!

 

 

その後メインの大丸にいけばな神戸店2017へ行ってきました。

 

 

そういえば去年の子供たちと一緒にこの会場に来ました。

ほんと1年経つのは早いですね。

この時にまだみんなに紹介していなかったアンちゃんとの2ショットを家元が盗撮してブログ塾メッセンジャーグループに投稿してくれたことも思い出されます。

いけばな神戸展2016

 

いけばな光風流の内藤正風家元とマックスブログ塾で知り合って初めていけばなとゆうものに触れました。
そして子供達もお花が好きになりました。

 

 

夏には子供達にお泊りいけばな合宿をしてくださいました。

餃子も作った!

家元と過ごしお話を聞くといつも物事の捉え方や考え方を自分にない角度から教えていただいています。
昨日も最近の話などをしたら、すごく考え方の視点が変わる話をしていただけました。

家元に興味を持つことから、今まで興味のなかったいけばなを知ることになりました。

家元の作品です。シンプルなのにめちゃくちゃかっこいい。

 

インスタグラムに投稿すると入賞するとQUOカードがもらえます。

 

今年から始まったいけばな神戸展のインスタグラム企画。

#いけばな神戸展2017のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿するとQUOカードがもらえます。

これは本気で獲りたい!

入賞したい!

 

本気で撮りました。花と向き合いました。花の声を聞きました。

投稿もしました。

 

これで入賞間違いなしです!

どれくらい本気なのか?

それは家元がこっそり撮っていてくださいました。(盗撮とも言います)

構図を悩んでるわー

覗いてるね!電車やと完全にアウトやね!

いい写真撮れたわーってかをしてます。

kimo—–!

いけばな展では盗撮に気をつけます!

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜