湿気でぴょんぴょん立つ(通称アホ毛)を解消する方法

今朝気付いたらちょうど1年前のこのブログ記事

雨の日のピョンピョン立つ毛(通称あほ毛)を寝かせる方法

のアクセスが増えていて、きっと週末の雨と暖かくなってきたのでアホ毛が不快だった人が多かったんだと思います。

 

以前の記事の抜粋は

ドライヤーを使ってあほ毛を解消する4ステップ

ドライヤーを使ってあほ毛を解消する方法です。

1、まず手のひらであほ毛を押さえます。

2、次に抑えたまま5ミリほど髪を上にずらします。

3、上からドライヤーで5秒温めます。

4、冷めるまで15秒待ちます。

これだけです! 簡単でしょ?

ポイントは1番と2番です。

こんな感じ。

 

あほ毛の気になるところに手のひらをあてます。

手を当てたまま5ミリ上にずらします。この写真だと、髪の分け目に向かってです。

 

髪が直毛で立つあほ毛はこの方法で解消されるんですが、少し縮れた縮毛はこれでは収まりません。
きっとすぐにふわふわしてきちゃいます。

 

縮毛のあほ毛は縮毛矯正しか収まりません。

 

髪の表面のあほ毛が気になる。

よく見るとそのあほ毛が縮れている。そんな時は縮毛矯正です。

でも全体に縮毛矯正をするほどじゃない、って時は髪の表面だけを縮毛矯正するってゆうのもアリです。

大人の女性が嫌いなぺったんこになりにくいし、毎日のスタイリングがめっちゃ楽になります。

これからの季節にオススメですよ!

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜