味の素の冷凍餃子が驚くほど美味しい時代に、僕が家庭で皮から餃子を作る理由とは!

ハーーーーー!

前夜に餃子を食べた次の日の朝の日課です!

口臭チェック!

嘘っす!

家で餃子を手軽に作る時は味の素の冷凍餃子と決めています。
あっ、焼くだけなので作ってはないですね!

 

 

理由は美味しいから。

そして料理が得意じゃない僕でも綺麗に焼けます。
だって他の餃子を家で焼くと焦げたり焼き加減がめちゃむずいんやもん。

美味しさはみなさんご存知ですよね!
昨日の投稿でも味の素の餃子最強コメントが!みんな大好き味の素です!

 

 

僕は餃子が大好物ではないです。好きだけどあってもなくてもどっちでもいい。
中華ではチャーハンとラーメンと唐揚げがあればいい。
だからそこまで餃子に味を追求することもない。だから手軽に簡単に安くで家庭で食べれる味の素の餃子は最強だと思うんです。
そんな僕は外食しても餃子の違いがほとんどわからないんです。だいたいどこで餃子を食べても美味しって思うからなんです。

餃子はどこで食べても美味しいもの。そう思っています。

僕は餃子の味で食べる店を選ぶことはないし、決めることもないんです。

これって自分自身の仕事に置き換えてみてもとても怖いことだなって思います。

自分自身のこだわっているカットやカラーがどれだけ他店と違いがあるのか?
それってお客様に伝わっているのか?
そもそもお客様はそこまで違いを求めているのか?

練習をしてどんどん上手になることはプロとして必要だけど、一定のレベルに達していれば選ばれる理由にはならないんじゃないのか?って。

そんな不安を持ったりすることもあります。

そんな僕ですがある特別な餃子だけは家で作ることがあるんです。

 

わざわざ手間をかけてでも手作りしたい餃子がある!

去年の夏に内藤正風家元のお家でいけばな合宿をした時に中国からいけばな留学をされていた林(リン)さんに中国の餃子教室を開いていただいたんです。

それが美味しくて、本当に楽しくて。

こんなにがっついちゃうくらいなんです。

 

それから家でも2回ほど作りました。

 

 

美味しさはもちろん、楽しかった思い出やリンさんに教えてもらったから手間でも作ろうと思う

この餃子はめちゃ美味しいんです。

皮をうどん粉で作るからもちもち。

そして、作ってる時に粉まみれになって楽しいことや、あの料理教室の時楽しかったねーとか、
リンさん元気かなとか(フェイスブックで交流があるから知ってるけど!)

お堀で泳いだこと、花火、あの日の合宿のことを思い出して子供と会話に出るんです。

そう、この餃子作りは思い出の一部になっています。
そして、リンさんに習った餃子、王将のおっちゃんのことは知らないけど、リンさんの顔は思い出せる。

この餃子は僕たち親子にとってそんな味意外に何かあるものなんです。ストーリーがある。

美味しい餃子や、上手な美容室も多い時代に

僕自身の魅力で選ばれることができるようになりたいと思います。

 

 

そんな勉強を5月からエクスマ塾に学びにいきます。

5月は定休日の他に、9日、10日、23日、24日を僕だけ休みますのでよろしくお願いします。

 

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜