梅雨の髪の毛チリチリ、アホ毛に悩む人に読んでほしい。

雨の日になると髪の表面に出てくるチリチリ、アホ毛が気になってしょうがないとかありませんか?

湿気のある日なんてめちゃくちゃ気になりませんか?

うねうね、チリチリ、アホ毛。

ストレートパーマをしたいんです。
パーマかけたらいいですか?
トリートメントしたらいいですか?
どうしたらいいですか?

この時期こんなカウンセリングが多いですよー!

対処法としたら

  • ストレートパーマ(縮毛矯正)をする
  • トリートメントで落ち着かせる
  • 表面をスプレーで固める
  • ヘアクリームなどで抑える
  • パーマをかける
  • ドラーヤーの後、冷風をかける

いろいろあるんですけど、髪のクセの強さやダメージでも
変わると思うから担当の美容師さんに相談してみましょう!

今日、僕が書きたいのはそこじゃない!!

チリチリ、アホ毛を作らないことが大事!アホ毛は毎日できてます!

だいたいチリチリ、アホ毛って雨の日に一番気になるんですよね!
湿気があるんだもん。うねうねしてきます。

チリチリ、アホ毛ができてしまったら、縮毛矯正するとかしか完全に気にならなくするのは難しいです。

カットも関係があって、美容室でカットの時に頭が蒸れて暑いからって思いっきり軽くしてもらったりすると
髪の表面に短い毛ができちゃうからそこがチリチリ、アホ毛になったりもします。

カットも1年を通して美容師さんと計画的にしたほうがいいですよね!

 

もう直ぐ来る梅雨のためにチリチリ、アホ毛を作らないことが大切です!

 

できてからでは大変なチリチリ、アホ毛は作らないことが大事だと思います。

それには、
ブラッシングの時はめちゃくちゃ優しくブラシでとかすことや
ゴムやシュシュで髪を束ねた時は、外す時に絡まった毛を引っ張ってぶちってしちゃダメだし。

だいたい切れ毛が原因ですよ。

毎日の小さな「まっいっか!」がたくさんのチリチリ、アホ毛を作るんですよ。
1日1本で1年で365本のチリチリ、アホ毛だからすごいですよね!

たくさんチリチリ、アホ毛がある人を見ると、あー毎日髪を大切に扱ってないのかな?って
見えたりしちゃうんですよね。

今日から毎日気をつけて大切に髪を扱っていけば
今年の梅雨は必ず悩まなくて良くなりますよ。

レッツトライです!

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜