子育ては、焦らして焦らして焦らすほどいい!

今日は暑くなりそうだったから、仕事前にポスティングしてきましたよ!

仕事前にポスティングええわー!
体が目覚めて朝一のお客様から元気にお迎えできますね

ポスティングもじわじわご来店につながるからまだまだ捨てたもんじゃないですよね!

今朝も1000枚配ってきたで!

 

サッカー少年がテニス始めました!

 

次男のノア4年生がテニススクールの無料体験に行ってきました。
新鮮です!
テニスコートが新鮮でした。

セレブの雰囲気がぷんぷんすんで!

僕も子供達もほぼサッカーしかしたことがないから、ちょっとおぼっちゃんがするセレブなスポーツだと思ってました。

ちょっと敷居が高いイメージやんね。

そんなテニスをノアがやりたいって言い出したのが2年生になってすぐの頃。

なんで言い出したのかはっきりわかりません。

たぶん、公園で遊んだバトミントンが楽しかったみたいです。

そんな思いつきでやりたいって言い出したテニス。

1年生からサッカーをやってるし、サッカーはどうするねん!って。
中途半端はあかんと。

基本的に子供のやりたいことは早めになんでもチャレンジさせてあげようと思っています。
でも、今回はノアも思いつきで言ってんのかなーって薄々感じてたから条件を出しました。

僕の出した条件は

「5年生までテニスがしたいって思い続けてたら5年生からやらせてあげる」

それまではサッカーで体を作りなさい!

今考えても3年間の待て!は長いですね。

だってすぐにテニスのこと忘れるやろって思ってたから!

それから事あるごとにノアのテニスしたい!アピールが半端なかった。

5年生から始める意味がわかってないんじゃないのか?こいつアホか?
って思うくらい、しつこかったー!

ついに

パパ!2年で根負けしましたー!

まだ4年の始めやけど、テニス始める事にOK出しました。

 

 

子供がやりたい事を焦らして焦らして焦らした結果は

ノアがやりたくてしょうがなかったテニス。
サッカーはお兄ちゃんの影響で初めて、友達もできたし好きだったみたい。
でも自然に始めたから、そこそこの運動神経と負けん気だけでやってたから、自主練なんかは絶対にしなかったのに。
日本代表の試合をテレビで見る事もなかったのに。

焦らして焦らして焦らしたテニスは、

帰ってからユーチューブでずっと自主練の仕方のレッスン動画と、錦織圭の試合を見てるし、お兄ちゃんとランニングの約束をしたり、ちょっとノアのやる気に火がついている様子です。

テニスが全くわからないパパからは頑張ってーとしか言えないけど。

親が将来のためと思ったり、早めの方がいいと思って先回りして与えて準備してさせる事よりも、

子供の中で、やりたい気持ちが大きくなってからさせてあげる方が爆発力が違う気がするなー。

リフティングの練習もしなかったのに、テニスの素振りがしたいから1日でも早くラケットが欲しいらしい。

ラケットも少し焦らしてやろうと思います!笑

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜