とっても簡単な中村アンの作り方。かきあげ前髪を手に入れる方法。

こんにちは。

最近行く先でアンちゃんてなんでアンちゃんなの?って聞かれることが多い。

そんなアンちゃんを中村アンに寄せてみよう!

そんなことを朝の30分でやってみた。

簡単に中村アンみたいになれる方法を書きますね!

 

そういえばちょうど1年前くらいに

エイサクを吉田栄作に寄せてみようってブログやったな。

エイサクが吉田エイサクに寄せてみた件

 

 

中村アンみたいな髪型はどうするの?かきあげ前髪でトップにボリュームを持たせる方法。

へい!アピエの、いや豊中の中村アンことアンちゃんにモデルになってもらって説明しますね。

アンちゃんの髪質はこれ!

猫っ毛ですぐにボリュームがなくなります。
少しクセがあるから毛先のカールは手でねじるだけでOKです。

直毛の方ははじめに全体を巻いておいてね。

あと、分ける位置が大事になるので横分けで!

8対2くらいが理想。
でも、人によっては7対3くらいがいい場合もある。
その辺は、鏡を見ながらお好みでね!

 

普段はこんな感じです。ぺっちゃんこになりやすい。

 

お家で実践できる簡単なやり方です。

 

中村アンみたいな髪型をドライヤーだけで作る方法

まずは

一番簡単なドライヤーだけで作る方法です。

 

さっき決めた分け目の周りの髪を持ち上げて根元にドライヤーを当てる!

これだけ!

乾いた髪だと根元が起きてくれないから、少し根元を水で濡らしてからね!
一番いいのは朝、髪をシャンプーしてからとかがいいですね。

 

髪質によっては真上に持ち上げても髪が立たない人がいます。

そんな人は次の方法!

真上に持ち上げるパターン

 

真上に持ち上げても髪が立たない人は

髪を反対側に引っ張って乾かしてみて!

猫っ毛や、髪が細い人はこっちのやり方です。

これは髪が多かったり、クセがつきやすい人は髪が爆発するから様子見ながらしてね。

もちろんこの時も髪は濡れてる方がいいです。

 

分けたい方と反対に乾かす

 

これをやってみても、まだかきあげ前髪が物足りない!

中村アンに寄せれない!そんな時は次のステップ。

 

 

中村アンみたいな髪型をカーラーを使って作る方法

 

ドライヤーだけだと根元の立ち上がりのもちが悪い。
すぐにぺったんこになる。

そんな時はこれ!

カーラーで巻く。

ドラッグストアーや100均で売ってるやつ。

中にアルミが入ってるものを選ぶのがポイントです。

このアルミがホットカーラーの変わりをしてくれる。

中にアルミが入ってるカーラーがおすすめ

 

巻く時のポイントは2つ。

巻く髪を指やクシでギザギザにとること。

巻いたカーラーで根元が潰れないようにまっすぐに持ち上げて巻く。

 

ギザギザに取らないと、ぱっかり別れてあの中村アンの無造作な感じにならない。

巻く時に根元を気にしないと、毛先だけクリンで根元潰れちゃいます。

気をつけてね!

巻いたら、ドライヤーの暖かい風でカーラーを温める。
30秒くらいでいい。

中のアルミが温まったら冷めるまで1分おいて外す。

 

こんな感じで巻きます

外すとこんな感じ。

ポイントは冷めるまで触らないこと!

 

 

ベースはこれで終わり。

中村アンみたいな髪型のスタイリング剤の選び方

 

ここまでのベース作りでいい感じになってる人もいれば、すぐに取れちゃいそうな人もいると思います。

いい感じの人は、あとはワックスで仕上げればいい。

すぐに取れちゃいそうな人はスタイリング剤の選び方が大切です。

ワックスよりもスプレー重視でお願いします。

取れちゃいそうな人は多分、猫っ毛か、細い髪の人が多いんじゃないかな。

だからスプレーにこだわってみてください。

スプレー選びで1番の方法は、

担当の美容師に聞くこと!以上!

僕は、猫っ毛の人はワックスは必要ないと思う。
毛先に少しだけでいい。

あとはスプレーが命です。

ドラックストアでたくさんのスプレーがあったけど、
パッケージだけ見て僕が試して見るならこの2本。

カチカチになりすぎないこと。
手ぐしができること。

が大切です。

試してないからこのスプレーがいいのかは責任は持てませんが!
無責任におすすめしてみます!

だって、髪質の違いで本当に合うものって人それぞれなんやもん!

だから、迷ったら美容師に相談してね!

説明だけ読んで選んだのはこれ

 

さて、このやり方で中村アンの出来栄えはどうなったのか?

 

お客さんが来る前にチャチャっと撮影。

 

風がない日はうちわだね

豊中のアンちゃんの出来上がり!

 

かきあげ前髪がいい感じでしょ?

 

俺の吉田栄作と全然ちゃうヤンカーーーーーーーー!

 

 

 

 

ちくしょーーーーーーーーー!

 

 

中村アンのことなら

 

〒560−0021

大阪府豊中市本町3丁目1−45 アンジャンティ植山1F

apied (アピエ)

06−6850−4801

ホームページはこちら

 

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜