育毛に取り組んでもうすぐ5ヶ月。髪がフサフサになってきた男性の話。

子供たちも夏休みに突入しましたね。
まだまだ本人に任せて、宿題と勉強をするなんてことはできないので午前中は仕事の空き時間に僕とアンちゃんが見ています。

寺子屋アピエです。

勉強はコツコツ毎日の継続が必要だと思います。
初めのうちは勉強のやり方わからない。コツコツやる習慣も付いていない。
なかなか大人がついてないと難しいですね。

7月中に宿題を終わらせて8月はいっぱい遊ぶで!

厳しいデー!

 

2月から育毛に取り組んだ友人

 

吹田市にお住いのSみ抜きが得意なKリーニング屋さんのO上さん。

2月の様子はこちら。

ここ最近、トレードマークの頭のとんがりと後ろから見た時のつむじの周りが地肌が透けて見えることを気にされていました。

 

 

 

先日のヘッドスパ施述後はこちら

 

 

 

だいぶ生えてる!
変化は、地肌が見えなくなってきた。
つむじ周りと、頭頂部の髪が細く腰がなかったのが、1本1本太くしっかりしました。

人に会うたびに「髪増えた?」って言われるみたいで成果ありです!

O上さんもブログに経過を書いてくれています。

髪の毛を動かさずに頭皮だけを洗う事のできる育毛最新アイテムをゲット

増えていく毛を自分で確認しながら育毛出来るアピエのヘッドスパだよ

 

経過を比べるとわかりやすいかな。

約2ヶ月目。

約3ヶ月目。

約4ヶ月目。

育毛で大切なことはこの3つ!

 

コツコツと継続すること。
サロンで行う定期的なヘッドスパも大切ですが、家でのホームケアの方が何倍も大切です。
毎日10分頑張れる、時間と根気が大切。

継続するために値段が高くないこと。
育毛専門サロンなどは年間数十万から数百万かかるところも珍しくないです。
ただそこまで払える人がどれだけいるのか?継続できるのか?
育毛は短期間だけ頑張っても意味がないです。それよりも継続してサポートできる方がいい。
短期集中のライザップ的なものより、スポーツジムのパーソナルトレーナー的な方がいい。

個人差があるので気長に。
遺伝、生活習慣、喫煙、日頃のお手入れ。育毛は効果に個人差が出やすいと思います。
3ヶ月で劇的に効果がある人もいれば1年かかる人もいます。
思い詰めるとそのストレスが髪によくない。気長にです。

 

次回はどんなことをしているのかを書きますね。

 

髪のこと、頭皮のこと、育毛のことで相談や悩みはLINE@でご質問ください!
できる範囲でお答します。

トークでメッセージを送る時に、希望があればエイサクかアンちゃんか書いていただければ本人がお答えします!

ぜひ登録お願いします!

 

友だち追加

 

 

育毛のことなら

〒560−0021

大阪府豊中市本町3丁目1−45 アンジャンティ植山1F

apied (アピエ)

06−6850−4801

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜