ニット帽を被る時のヘアアレンジのコツ

ニット帽ヘアアレンジ

先日の長男の三者懇談。いよいよ中学卒業後の進路を決めなきゃいけない時期になりました。高校に行かずに美容専門学校に進む本人の決意は変わらないんですけど、心配してくれる先生に安心してもらって納得させなくちゃいけません。熱く決意と覚悟を語っていました。そんな熱々な気持ちの長男がニット帽をかぶった時のヘアアレンジを練習していたので初めてのコラボをします。twitterでKeisuke okunoyaのニット帽を見ていて欲しくてしょうがなかったみたい。卒業したらバイトして自分で買ってね!目標ができたね!

ヘアアレンジ トア
キャメラマン エイサク

トアとエイサク

 

ニット帽を被る時のヘアアレンジの準備

ニット帽のヘアアレンジで共通していることは、少し髪を巻いておくことです。
ニット帽から出る髪が、まっすぐよりも少しウエーブやカールがあったほうが可愛い。柔らかい雰囲気がニット帽と合います。顔周りに少しふわっとした髪があると小顔効果も出ますよ。

髪の長さがショート、ボブくらいの方は髪を巻いてから被っちゃえば可愛くなります。片方の耳の髪をかけても可愛い。

 

 

セミロング〜ロング ニット帽ヘアアレンジ

くるりんぱで簡単にできるヘアアレンジ

髪の量が普通〜多い人にオススメのアレンジがこれ!
トアのYoutubeデビューです。

中学生でも2分でできるヘアアレンジ。

 


ヘアアレンジニット帽後ろ

ヘアアレンジニット帽サイド

 

ね?簡単でしょ?

 

三つ編みで簡単にできるヘアアレンジ

これも髪が多い人、普通の方にオススメ。
片方の耳の後ろで三つ編みをしてほぐすだけ。このとこの三つ編みはしっかりと編むことです。しっかり編んでしっかりほぐすとモチのいいふんわり三つ編みになります。

 

ヘアアレンジニット帽正面

 

巻き髪を下ろすニット帽のヘアアレンジ

最後は髪が細い人や猫っ毛の人にもオススメ。
編み込んだり、まとめるとボリュームが出ないからしっかり巻いてそのままおろしちゃうのがいい。片方に寄せるとボリュームも出て可愛いですよ。反対側の耳に髪をかけちゃいましょう。

 

ニット帽ヘアアレンジ

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜