白髪染めとトリートメントを繰り返すあなたへ!ヘナで解決できます。

美容室で毎回白髪染めとトリートメントをしていませんか?

美容室で白髪染めをするとトリートメントが欠かせない。

それはなぜですか?白髪染めで髪が傷んでしまうためにトリートメントで修復しなくてはいけないからです。
やはり白髪染めとトリートメントはセットで考えなくてはいけないし、白髪が出ている(エイジング毛)は乾燥しやすいのでトリートメントをしないことはかなりのダメージになります。オススメしません。

 

ヘナが人気の理由は「白髪染め」と「トリートメント効果」があるから

ヘナが人気の理由は、白髪を染めながらトリートメントの効果があるからです。

ヘナ(オレンジ)にはタンニンと言う成分と油分があり、髪の補強と潤いを与えてくれます。これが、ヘナをするとハリ、コシ、ツヤが出る理由です。特に40代以上の髪にツヤやコシがなくなってくる世代に支持される理由なんです。

 

何回くらいヘナをすれば髪が綺麗になりますか?

何回ヘナをすれば髪が綺麗になるんでしょうか?それは髪の傷み具合と、染める周期で変わります。
トリートメントは施術当日にグンと手触りが良くなってそこから手触りが落ちていくイメージです。
逆にヘナは、染めるたびに良くなっていきます。継続するといつかトリートメントがいらなくなる。そんな日が訪れます。

イメージのグラフです。赤がトリートメント。緑がヘナ。
ヘナは右肩上がりのイメージです。ヘナは継続することでどんどん髪が綺麗になります。

ヘナとトリートメントの比較グラフ

赤がトリートメント。緑がヘナ。

ヘナのデメリットは?

ヘナにもデメリットはあります。
ブリーチや繰り返しすぎたパーマやカラーで濡らすと髪が伸びたりぬるぬるするような、傷みすぎた髪はヘナをすることでガサガサギシギシになることがあります。ここは美容師のカウンセリングで回避できるので当店でする場合はほぼ心配はいらないです。

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜