加齢でコシのない髪にヘナ染めでハリが出ます(施述例)

ヘナ染め後

髪にボリュームが出ない悩みをヘナで解決する

ヘナの特徴で髪にハリコシがでます。
60代のお客様で髪が猫っ毛で柔らかくボリュームが出ないお客様の髪を、白髪を染めながらハリコシが出てボリュームが出るようにしていきます。

今日はヘナ染め2回染めのお客様です。猫っ毛でぺったんこになってしまうのを悩んでいらっしゃいます。
あらかじめ練って熟成させたヘナを塗りオレンジに染めます。綺麗なオレンジに染まりました。
前日からあらかじめヘナを練っておくことで染まりが良くなります。時間も短くてもしっかり染まるようになります。

ヘナナチュラル

次はオレンジに染まった白髪を茶色に染めるためにヘナとインディゴを混ぜたもの(ブラウン)で染めます。
30分放置して流すと茶色ではなく、緑に染まります。これが24時間ほどで茶色に変わっていきます。

ヘナインディゴ染め

ヘナで染めることでボリュームが出にくい髪がふんわり立ち上がるようになりました。
白髪が染まり、髪にハリコシが出るなんて本当に最高ですね!

ヘナ染め後

ヘナでボリュームが出る理由

ヘナを続けることでこういうボリュームアップ効果が期待できるんですよ!

理由は2つ

一つ目は、ヘナで髪にハリとコシでたことです。ご自身の元々の髪の太さ以上にはなりませんが、髪のダメージはヘナの効果ですぐ穴埋めしてくれます。だから髪がしっかりして太くなった気がするんです。

二つ目は、ヘナで白髪を染めても髪を傷ませないからです。年齢とともに髪は弱くなります。白髪染めをすると傷んで細くなった感じがしてコシも無くなります。ボリュームが欲しい髪なのに逆になくなっていっちゃうんです。白髪染めを1年続けた髪とヘナを続けた髪。1年後にはかなり状態の差が出ますよ。それが5年、10年なら尚更です。

白髪染めからヘナに変えてみたいならご相談くださいね。

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜