とりあえずやってみる。初めての動画です。

こんにちは。

昨日は「マックスブログ塾」に参加しました。マックスこと壁下さんが主催する笑いが絶えないセミナーです。心に響くブログの書き方とかフェイブックの使い方などをみっちり学ぶ予定です。

予定?
そうなんです。今回はゲストのお二人が豪華すぎて壁下さんのお話は次回のお楽しみでした。

ゲスト講師の澤山哲也さん

20160129_193822

「工具屋てっちゃん」でYouTubeで人気の方です。プロが使う工具などのお店「FACTORY GEAR」の店長さんです。

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

今回はyoutubeの活用方法を教えてくださいました。

さっそく動画を作ってみたのでブログの最後に張っているのでぜひみてくださいね! 

自分で動画を撮るのって死ぬほどはずかしい。一発撮りでやってみたけどなにしゃべったか覚えてないくらい緊張しますね。数やらないと。

とにかく沢山!質より量!

次のゲスト講師は清水雄一郎さん

写真お借りしました。さすが神です。

写真お借りしました。さすが神です。

 

こうじゃなくてこう!の自撮りの神さまです。いつもフェイスブックで拝見してて憧れの方だったので感動しました。一緒にこうじゃなくてこうができるなんて。

菓子缶メーカーフツー社長 清水雄一郎のブログ

 

みんなで自撮りの練習中。

みんなで自撮りの練習中。

 

早速、お店でもお客様とこうじゃなくてこう!っていいながら楽しく撮りました

 

20160130_095041

1454175853522

 

こうじゃなくてこう!は小顔に見えるしみんなで楽しくとれるよ!

最後に動画も作ってみました。

初めての噛みまくりの赤面動画をみてやってください。

90秒ほどです!

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜