「ヘナの疑問」熟成ヘナで染まりをよくする

こんにちは!
こないだの動画みてくれましたか? 赤面カミカミ動画。慣れるまで恥ずかしいですね。
でも、今日もめげずに動画とりましたよ!
最後に張ってあるのでよければ見ていただけると励みになります!2分ちょっとです。

ヘナは熟成させるとよく染まります

  • ヘナは時間がかかる。
  • ヘナは染まりがいまいち

そんなイメージがありませんか。

アピエでは少し工夫して短時間でしっかり染まることにチャレンジしています。
ヘナを熟成させるってゆうのはどうゆうことでしょう。
ヘナをお湯で溶いた後にしばらく時間を置くことです。 そうすることでヘナから色と油で出るイメージ。 

ヘナを溶いたばかりのものと6時間熟成させたものの色の違いをくらべてみます。

ヘナを溶いたばかりのやつ

ヘナを溶いたばかりのやつ

6時間熟成させたやつ

6時間熟成させたやつ

左が熟成 右が溶きたて

左が熟成 右が溶きたて

溶きたてのヘナは緑っぽいんです。熟成させるとオレンジっぽくなります。

熟成させることでいいことがあります!

  • 短時間で着色がよくなります。
  • 染めた後の髪のしっとり感がいい(あくまでも僕の感覚です)

ヘナってなんなのーもう少し知りたいときは以前の記事を貼っときますね

豊中で100%天然ヘナを探している方へ

天然100% ヘナ&ハーブの色見本作りました

 

お客様のお迎えは前日から始まっています

お客様からヘナのご予約をいただくと前日からヘナを作ります。
当日の朝はヘナを湯煎してお客様の頭皮に心地いい温度に温めます。
冬の寒い日なんかはぽかぽかして気持ちいいですよ。

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜