マックスブログ塾5期2回目の気づき!

こんにちは。先日マックスブログ塾5期の2回目に参加してきました。

20160212_185357

今回は塾長から、塾生一人一人の仕事とキャラからフェイスブックやブログの書き方、内容を的確にアドバイスしてもらいました。

さっそく素直にはじめなくちゃね!

ちょっとブログを書くのが遅すぎて今さら感もあるので塾の内容は参加者のみなさまが書いているブログをまとめてみます!
みなさんめっちゃわかりやすいから。

鎌田さん
働く女性に人気の整体サロンピンポイント

つむゴさん
つむゴのデザイン&イラスト工房

ぐっさん
やまぐち接骨院ぐっさんのブログ

ゲンさん
堺(三国ヶ丘)の勝手に隊長!はんこやゲン

松本!笑
整体院ボディーケア松本

ちゃんと読んだ?
伝わったでしょ?

 

そしてメインの懇親会はこちら

ぽんしゅや三徳六味

20160212_214323

20160212_214822

日本酒のたくさんあるお洒落な立ち飲み。
僕はまったくお酒が飲めないから立ち飲みってほとんどいったことなかったんですよ。
だって立ち飲みってお酒がメインで食事はあんまりっぽいしイメージ。
そんな思い込みをしてたんです。

でもね!
立ち飲みとあなどるなかれ 料理がやばいくらいおいしいから。
ゆっくり座っていただきたいくらいです。

懇親会中、ご飯とコーラを飲みながらの僕に塾長が聞いてくれます。
「タクティー、お酒飲めなくても料理おいしいでしょ?」

酒豪の方々に囲まれている下戸の僕を気づかってくれます。
マックスMAX優しいよー♪
ってダジャレを頭の中で叫んでしまうくらい周りを見てくれてるんですね!

懇親会での塾長の立ち振る舞いをみて、いろいろ学ぶわけです。

さすがメインは懇親会な塾です。

塾長についていけばお酒を飲めないぼくでも、きっとおいしいお店をたくさんおぼえられることでしょう。

次の懇親会も楽しみです。

最後に今回の塾での気づき!

塾長とジョブスがシンクロした。

浪花のジョブス降臨。

 

清水社長からお借りしました。

清水社長からお借りしました。

Steve_Jobs

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜