僕が通う塾の塾長が全日本DM大賞で銀賞とったって!すごいです!

こんにちは!

きょうは今からマックスブログ塾に行ってきます。

マックスってゆうのは塾長の壁下さんのニックネームなんですよ。

壁下さんてクリーニング屋さんなんです。

そんな塾長がなんかすごいらしいです。

facebookにこんな写真があがってきたんですね。

MAX

 

ごめんなさい。結婚式の余興かと思ってました。
ビンゴで銀賞当てたのかと!

だって説明ないんやもん。。。

しばらくしてfacebookが賑わいだして詳細がわかりました。

第30回全日本DM大賞で銀賞とったって!!

そのときの塾長のブログです。

W受賞に意義がある!第30回全日本DM大賞銀賞受賞

12768103_949668925110456_563463767_o

 

すごすぎてピンとこないけど…
他の受賞がソフトバンクとかグーグルとかベネッセてなってるので
同じくらいすごいんやなて!

そんなすごい塾長の塾が本日受けられるので楽しみでしょうがないです。

次期のブログ塾は応募がすごいんちゃうかな?って思うわけです。

実際、美容師のかたにも聞かれたりしますし。

でもね…

塾長はSNSの暴君て呼ばれてるんすよ。
普通の塾のイメージできたらひきますよ!

コンテンツはなくてほぼほぼフリートークやし、
だいぶいじってきます。

そのいじりのなかにヒントがあったりなかったりするんやとおもいます。
だからいじりの免疫がないとつらいです。

たとえば、

はじめて会ってアドバイスいただいたこと!

「藤川君ナルシストやろ!」

その日から自撮りがトラウマになりました。

「カスブログやから誰も読んでへんから自由にブログ書きや!」

その日からブログ書くのが怖くなりました。

ブログ塾なのに、初日の自己紹介で僕の再婚について的確にアドバイスしてくれます。

ある日、甥っ子が泣き止まないってfacebookに投稿したら

Screenshot_2016-02-26-14-31-03

 

自分の乳吸わせたらええねんと

 

Screenshot_2016-02-26-14-32-24

 

その日から、根がまじめな僕は本気でその機会をうかがっていました。
それとなーく「今度吸わせてみよっかなー」って
甥っ子のママに聞いてみたら、真顔で「縁切ります」って返事が返ってきました。

行動していたら、親戚を無くすところでした。

そんな仕打ちに耐えながら日々過ごしていると
いつからかfacebookに投稿することとかブログを書くのが楽しくなります。

まだ書くことないわーとか思う日もあるけど、確実に楽しいって日が増えてます。

ブログ塾もその日が待ち遠しくなってきます。(懇親会でおいしいもの食べれるし)

マックスブログ塾は刺激的だけどかなり中毒性があります。

きけんです。

クセになります。

一言で説明できないしなにかに例えようとしても思いつきません。

痛みを伴いながら、自分の欠点や恥部をさらけだし成長する。
そして中毒性のあるもの。

1つだけ思いつきました。

「鼻毛ブラジリアンワックス」です。

美しく成長するために痛くて恥ずかしいのにしてします。
1度経験するとクセになる。

20160226_161749

ブログ塾がそれなら、塾長はあの棒です。

銀賞獲ったから銀の棒です。

20160226_161802

 

そんな尊敬する塾長に今日もお世話になりにいってきます。

楽しみです。

でも今日のfacebookで投稿がなかったらこんなこと書いて退塾になったんやろなと思ってくださいね。

 

 

 

 

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜