変わってますか?ブリーチのない美容室

こんにちは。

藤川です!

今日は須磨水族館に行ってきました。

ペンギンがかわいい。

20160404_111925

先日、美容ディーラーさんが来たときに
オススメの新商品を紹介してくれたんです。

ブリーチってゆう髪を金髪にするときに
使う薬剤があるんですけど、それに混ぜて使うとブリーチが傷みにくくなるもの。

せっかく紹介してくれたんですけどうちのお店は
ブリーチ置いてないんです。

正確には一応ちょとは置いてるけどほぼないです。
お客様からお願いされてもほぼ断ります。
ショートのメンズだけかなたまに使うの。

ブリーチのない美容室。変ですか?

やっぱりたまにブリーチを求められるお客様もいらっしゃいます。
お断りします。基本的には。

先に言っとくとブリーチを否定してるわけじゃないです。
ブリーチはデザインには欠かせないものです。
求められるお客様もたくさんいると思います。

ただ僕はブリーチが嫌いなだけ。
髪を品良く綺麗にしていきたいと考えた時に
絶対に質感がよくないから。

ブリーチした髪にパーマは綺麗に書ける自信がないし
髪が伸びてきてもまた根元をブリーチしないと
髪の色が綺麗に合わないし。

僕の創りたい髪
毎日気持ち良く扱いやすい髪
品のある質感

そんなことを考えたらブリーチはいらないなって思ったんです。
ブリーチした髪に100%の仕事ができないかもしれないから。

1回やると髪が生え変わるまでずっとお客さんのストレスになると思うから。
やれば売り上げも少しは増えるんですけど。
やっぱりしない選択です。

だからブリーチはオーダーしないでね!
断るのでお願いしますね。

 

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜