ブログ塾を受けて気づいたことは、問題は自分の中にあるってこと。

こんにちは。

藤川です。

昨日は少し早めに仕事を切り上げて2ヶ月通ったマックスブログ塾にいってきました。

泣いても笑っても今回が最終回です。

ずっと笑いっぱなしの現場です。塾長借りましたー!

ずっと笑いっぱなしの現場です。塾長借りましたー!

ブログが毎日書けないよって悩んで入塾したんでけれど

毎日のブログが書けなくて、ついつい忙しくてを口癖にして、サボった自分が嫌になって、しばらく書いてないとますます書けなくて。

こんなスパイラルから抜け出したくてブログ塾の扉を叩いたんです。

おもしろいブログを書きたいとか人気者になる以前のはなし。

毎日ブログを更新できる方法、時間がないときの手抜き記事の書き方。
いろんなことを教えてもらったのに…

結局、毎日書けてません。

ブログ塾に通っても自分の中のサボりグセは簡単には直りませんでした。

ほんとにどうしたものか…

たくさんのテクニックや方法を知っても、実践してやり続けないと成果はでないですね。

やりつづける意志と行動。

問題はやらない自分。

書きます。

幸いにブログを書いていれば留年させてもらえるので、ブログ書きたいと思います。

 

10代の過ごし方が今に影響する

しかし、ほんとに学生のころから留年ぎりぎりばっかりだったなー。

結局ブログ塾も留年です。

塾長がゆってた10代のころの過ごし方や、学校での立ち位置、キャラが今に影響するって。思い出してもやばいね。

ほとんど学校行ってないし、テストは万年下から2番目で留年ぎりぎりやったし。
週末は毎週クラブで遊んでたし、

交友関係も雑だったなーってめちゃくちゃへこみました。

もっと大切に1日1日やってりゃよかった。

後悔してもしょーがない、これからちゃんとしよう。

そんなことまで気づかされるブログ塾ってどんなんだよ!

さすがマックス思考塾です。

学ぶことが多すぎる。

 

まとめ

毎日ブログ書け!

毎日ブログの更新をしていなくて影響力のある人はいない。

肝に銘じたいと思います。

そうゆうことです。

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜