100均ハサミで子供の前髪を切ってみる

こんばんわ。

藤川です。

昨日のブログに大事なことが抜けてました。

100均のハサミで子供の前髪を切るのに長さを切ることを書き忘れるなんて。

 

100均のハサミで前髪は切れるか

 

20160319_224644

 

 

まず大切なポイントは3つ

  • 髪が乾いた状態で切ること

髪は乾いた状態と濡れた状態で差が出ます。
思っていたよりも前髪が上がってしまったりクセが出たりして切った時のイメージと違うことがないように乾いた状態で切ってくださいね。

 

  • 希望の長さより5ミリくらい長めに切ります

あとですきバサミで切ると短くなるのでそれも考慮して長めに切ってください。

 

 

まずはざっくり切ります

まずはざっくり切ります

希望より5ミリくらい長めにギザギザに切ってくださいね

希望より5ミリくらい長めにギザギザに切ってくださいね

 

 

  • 常にギザギザに切ります

ハサミを横にして気ってしまうとあとでギザギザにするのは難しいです。
常にギザギザにするためにハサミは縦かななめに切ってください。

 

このあと昨日のブログに書いたスキバサミで梳いてくださいね!

100均のハサミを使って、家で子供の前髪を上手にカットするには?

 

 

カットしてみた感想は

実際に自分で100均の道具で切ってみて、かなりむずかしいなってゆうのが素直な感想です。

でもぜひスキンシップのためにもチャレンジして欲しいと思います。

また簡単な切り方を思いついたら書いていきますね!

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜