日清インスタントラーメン発明記念館に行ってきましたって話だけど…

今日は。

藤川です。

暖かくていい天気!そんな日は、花粉症がつらくてしょうがない。

今日は日清のインスタントラーメン発明記念館に遊びに行ってきました。

地元の人はみんな知ってるけど、そうじゃない人はそれなにー?って感じだろうから説明すると大阪の池田市、阪急池田駅の駅前にある日清のインスタントラーメンの記念館です。
うん!そのまま笑

地元なのに初めてインスタントラーメン発明記念館に行ってきた

阪急池田駅から徒歩5分くらいかな

阪急池田駅から徒歩5分くらいかな

インスタントラーメンの歴史とか資料があったり、予約をするとチキンラーメンを粉から麺を作って袋詰めまでできるコーナーがあったりするんです。

今日は急遽行くことになったからカップヌードルのパッケージに絵を描いて、具材を選んで作るコーナーをしてきました。

こっちのコーナーは、サクサク進むから予約なしでいけます。
値段も一人300円だしめっちゃ安い。

 

1個300円。

1個300円。

空っぽのカップヌードルの容器が出てきます

空っぽのカップヌードルの容器が出てきます

この容器の周りにサインペンで描いてデザインできます。

チキンラーメンのひよこのイラストの見本も置いてあるから参考にしながら書いていきます。

子供達も大人も黙々と描いてます

子供達も大人も黙々と描いてます

見本を見ながらだからなかなか上手にいい感じにかけました

左、僕。右、長男。絵の破壊力がハンパない

左、僕。右、長男。絵の破壊力がハンパない

書き終わったら、麺を入れてスーピの味を選びます。
醤油、シーフード、トマトチリ、カレーの4種から選べる!

具材は31のアイスクリームみたいなとこから4種類選べる。
同じのを4倍入れてもいい。

 

1458551967916

 

僕はヒヨコナルトとここでしか入れられない特選具材なるものをチョイスします。
今回の特選素材は豚のなんちゃら。

誰だ!ヒヨコナルト4倍にしたやつ!

1458551970940

あとはパッケージングして出来上がり!

1458551980668

 

子供連れもカップルも沢山来てました。どっちも楽しめるよ!

ぜひ!

今日は写真ばっかり。テヘペロ

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜