美容師はフェイスブックでお客様のアフターフォローができる

こんにちは。

明日3月24日はアピエで出張お肌の診断会をいたします!
東京の自由が丘クリニックから来ていただいて診断してくれます。
専門の方に色々アドバイスしてもらえるからオススメですよ。
ホームケアの方法だとか、食べ物の事まで。
せっかくだからなんでも聞いちゃってくださいね。
まだ少し時間に空きがあるから、興味あるなって方はお店に電話か僕のフェイスブックにメッセージくださいね!

 

お客様のご来店までの髪の状態がフェイスブックで知ることができるようになった

お客様が美容室に来店下さってから、次回の来店までの髪の状態って美容師はめちゃくちゃ気になってると思うんです。
僕はめちゃくちゃそれが気になってます。

カットやパーマは美容室で可愛くても意味がないんです。
やっぱり次の日から自分で再現できなくちゃ。

カットがいい感じにスタイリングできてるかな?
パーマは綺麗にかかってるかな?
カラーは色がちゃんと出てるかな?

次回ご来店いただくまでずっと気になっていることです。でも今までは次回まで知ることができなかったんです。

でも今はフェイスブックで繋がっていれば知ることができるんです。
これは本当に素晴らしいことだと思うんです。

 

美容師もお客様も両方にメリットがあります

例えばこんなことないですか?

昨日まではすごいクセが出てまとまらなかったのに美容室に行く日になったら、クセが治まってて「昨日まではすごかったんです。でも今日はいい感じ」とか。

スタイリングがこっちだけうまくいかないとか。

カラーの色を室内と野外で見た時の違いを見て欲しいとか。

そんなことがフェイスブックの投稿から知れますよね。

僕も〇〇さんはもう少しパーマはしっかりの方がスタイリングしやすいかな?とか
頭のあの部分が1ヶ月経つと重くなってくるんだなとか

髪の途中経過を知ることができるって美容師にとっても次回のすごい情報になるんですね。

お客様との色々な交流のやり方を考えると楽しい

スタイリングがうまくできないお客様にやり方を説明したブログを書いて説明したり。

ちょっとカウンセリングの時とイメージが違うなってことがあれば、メッツセージしてやり直しに来ていただいたり。

明日の肌の診断のイベントもフェイスブックを見てきてくださる方がいたり。

フェイスブックで繋がっていく前よりも、今の方がお客様のことを考えてる時間も増えてるし。

お客様とどんどん仲良くなれるフェイスブックをもっと使い倒していこうと思います。

そんなことで、僕とよかったらフェイスブックでも繋がってくださいね!

 

 

 

 

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜