ワードプレスでブログを作るセミナーに参加しました

 

ワードプレス立ち上げセミナーに参加しました

16日(木)ワードプレスを1日で立ち上げることができるセミナーに参加しました。美容室が一年で一番忙しいこの時期に休ませてくれてチーフ、ゲンキありがとうね。

 

↓セミナーの詳しいことは主催のヒラメキングさんのブログへ

「WordPressブログを一日で立ち上げるセミナー3期」終了しました

ヒラメキングさん写真借りました

ヒラメキングさん写真借りました

 

午前中はなんとサプライズで壁下先生のブログ塾スピンオフ。
たった三人できけるなんて贅沢です。こんな機会は二度とないかもしれません。

真正面でオーラと圧を感じながらあっとゆうまの2時間でした。

独学では難しいワードプレス

実は以前に1度だけ無謀にも独学でワードプレスにチャレンジしたことがあるんですよ。
難しそうな本も買って、やる気十分で挑んだんやけど…

結果は惨敗。

電話帳の分厚さだよ

電話帳の分厚さだよ

ワードプレスは素人がカッコつけて手を出すシロモノじゃなかったです。一ヶ月近くいじくり倒して結局なんにもできなかった。ネットにもいっぱい作り方の情報とかあるけどありすぎてなにからしたらええのかわからないです。

独学はオススメしません。

僕も業者さんにお任せしようかと思ってました。
そんな矢先にこのセミナーがあったんです。

ヒラメキングさんは初心者にもわかりやすく教えてくれます

実はパソコンはまったく苦手なんです。

当日人生で初めてWi-fiを使うことになって、初めの質問がWi-fiってどうやってやるんですか?ですよ。先が思いやられますね。だいぶ問題児な生徒です。

普段から丁寧な人柄を感じるヒラメキングさん。そんな問題児な生徒にもセミナー中もめっちゃわかりやすく説明してくれます。

パソコンがてんでダメな僕も迷わずに最後までついていくことができました。

やる気さえあればどんな初心者でもきっと完成できるサポート体制です。

ただワインを飲むと話をあんまり覚えていないようなので、質問は早めに聞いておくほうがいいようです。

どんなブログが完成したのかとゆうと

まさにこのブログです。

まだまだ修正箇するところがあるけど嬉しくて見切り発車で書き始めました。

個人的には『この記事を書いた人』ってのがかっこいい!

ワードプレスに変えたかったきっかけがアメブロよりかっこいい!
できる男っぽいってだけですから。

うん。かっこいー

うん。かっこいー

 

本当は他にいろいろなメリットもあるらしいですよ!

初めての記事を新しいパソコンで書ける喜び

なんと帰ったら新しいパソコンが届いてました。ナイスタイミングやん。
初めてのワードプレスをサラのパソコンで書くなんて。

新しいパソコンはマックブックエアー

めちゃめちゃ薄い。やばいね。

キター!マックブックエアー降臨!!!

キター!マックブックエアー降臨!!!

 

テンション最高潮!今日はいい記事がかけそうや。

ん?

ん?

 

えええーー???

まさかの?

ここまで薄くなくていーやんか

ここまで薄くなくていーやんか

 

LANケーブル差すとこないやん
むしろケーブルより薄いし!すげー。
感心してる場合じゃないけど。

アップルさん無線LANしか駄目だよーってでっかく書いといてや!!まじで。

終わったな。家にwi-fiがつく1月中旬までお預け。

そっと元の箱に戻しましたよ。

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜