髪を明るくしたい時、黄色くなりやすい人はこの色。

 

暖かくなると髪を明るくしたくなりますよね。でも黄色くなりやすい髪の人いませんか?

暑い日がつづきますね!

そうすると髪の色も落ちつかせた色よりも明るくしたいなって感じる女性も多いですよね。

でも、髪を明るくすると起きる問題があります。
黄色くなりやすい髪の人と赤くなりやすい人です。
だいたいどちらかに分かれますね。
髪の太さも関係します。

黄色くなると傷んで見えて嫌だなって感じたこともありますよね。

こんな感じ!

2ヶ月経つと髪が黄色っぽくなるのが悩みなんです

2ヶ月経つと髪が黄色っぽくなるのが悩みなんです

なんで黄色くなっちゃうのか?それは髪のアンダーカラーのせいです。

アンダーカラーってゆうのは元々持っている髪の色素です。
これが人によって違うんです。
だから黄色くなりやすかったり、赤くなりやすかったりします。

もうこれはどうしようもないんです。
個性と思うしかないです。

 

黄色くなるのを防ぐにはアッシュやラベンダーがおすすめです

黄色くなるのを抑えるには補色(黄色の補色のラベンダーやアッシュ)を使って染めることで黄色くなるのを防いでくれます。

何度も同じ色を繰り返すことで色の持ちも良くなってくるので前回のカラーの色がなくなる前に重ねて染めるのがおすすめです。

アッシュは室内の電気の下よりも
太陽の光の方が優しくて柔らかい色に見えていいですよ。

暖かくなって外に出る機会も増えるからいいですね!

 

アッシュで染めました!

アッシュで染めました!

 

もう一人違うお客様!

 

アッシュで黄色を消しました!

アッシュで黄色を消しました!

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜