パーマとカラーって同じ日にできるんですか?

こんにちは。

藤川です。

今日から年度も新たになりました。
新しい生活や入学式なんかで忙しくなる方も多いと思います。

そんなことよりも雑誌STORYのメインのモデルが
大好きな富岡さんが卒業してロスってたんですけど
稲沢さんに変わってちょううれしいです笑

 

1459492861360

 

忙しい時にパーマとカラーを同じ日にしたい時ってありますよね?

同じ日にしてもいいのか?それとも日にちは間隔を空けた方がいいのか。

予約の時に聞かれることも多いので僕なりの考えを書きますね!

忙しいのでパーマとカラーは同じ日にできるんですか?

できます!全然できますよ!

ほとんどの場合できますの方が正しいかな。
たまにできない場合もあります。

同じ日にしちゃう時はこんなことを知っておいてください。

パーマの後にカラーをする場合
パーマがダレる(ゆるくなっちゃう可能性があります。)

カラーの後にパーマをする場合
カラーの色味が落ちちゃう(特に色味をしっかり出したい場合は気をつけてください。)

だから、パーマの後にカラーをする時は少し色を濃い目に入れたり
カラーの後にパーマをする時はちょっとパーマをしっかりかけたり調整してます。

パーマの後のカラーは、カールがとれないようにパーマの形のまま時間を置いたり工夫します。

パーマの後のカラーは、カールがとれないようにパーマの形のまま時間を置いたり工夫します。

 

でも、なりたいヘアスタイルと今の髪の現状でアプローチの仕方は変わってくるし、
担当の美容師さんによっても違ってくる。

しっかりと担当の美容師さんと相談した方がいいですね!
初めてのお店だとやめといた方がいいかもしれないですね。

今は薬剤もアルカリ性のものから酸性のものまでいろいろあります。
薬剤をちゃんと選べば大丈夫。
別の日にするのとそんなにダメージの違いを感じたことはないです。

でもできれば別の日がいいのかな。
長時間座りっぱなしだと腰もお尻も痛くなっちゃうから。

パーマとカラーは同じ日にできます!
でも腰とお尻に悪いからできれば別の日がいいですよ。

 

 

 

 

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜