カラートリートメントで家で白髪染めはどうなの?

こんにちは。

藤川です。

お店の向かいの桜も綺麗に咲きました。

1459572211019

カラートリートメントで家で白髪染めはどうなんですか?

白髪染めを毎月するんだけれど次の美容室に行く前に
白髪が気になってしまうことありません?

毎月カラーしたいんだけど髪のダメージが気になって。
そんなお客様によく聞かれるんですが

 

カラートリートメントで白髪を染めるのどうなの?

カラートリートメントとは毎日のリンスやコンディショナーの代わりに
色の染まるトリートメントを使って髪を毎日すこしづつ染めていくものです。
有名なもので利尻昆布で染まるとかそうゆうやつです。

僕の意見ですがおすすめしません。
理由は3つ

  • 白髪の染まりが悪い
  • 次回のカラーの色をあわせるのが難しいときがある
  • コスパが悪い

まず、染まりが悪いです。
パンフレットや見本のように染まりません。
美容室で同じような薬剤で染める場合は加温したりいろいろ工夫をします。
お風呂で手軽にできるくらいの染まりしか期待できません。
しっかり染めたいならマニキュアなどのほうが染まりますよ。

色の選択を間違えると次回のカラーの色あわせが難しくなることがあります。
特に今の髪の色よりも暗い色で染めてしまった場合は次回明るくするのが難しくなります。
色選びに迷ったら明るめのほうを選んでくださいね。
ただし染まりは薄くなります。

 

そしてコスパが悪いです。
チューブタイプで2000円から3000円くらいの値段が多いのかな?
カラートリートメントはしっかりと白髪が隠れるくらい
べったり塗って染めないと染まりません。
ケチって薄く付けても染まらないんです。
たっぷり塗ろうと思ったら、チューブ1本で何回使えるだろう?
何回か染めないと色がつかないんなら、すぐになくなるんじゃないの?
とか思うわけです。
ロングの髪を掻き分けてとか難しいので、ショートのかたならまだできるかも。

家でお手軽に染めれるカラートリートメントは手軽なのですが
それほど期待はしないほうがいいと思います。

 

 

 

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜