舞台「チチガハハ」を観に行ってきました。

友人、内田譲君の舞台『チチガハハ』を鑑賞してきました。

今日は学生の頃からの友人の内田譲君(←内田君のブログに飛ぶよ)が
大阪で舞台にでるので鑑賞しに行ってきました。

普段は東京で活動してるから
大阪は本当に貴重で。

実は舞台は初めて鑑賞するんです。
初めての舞台が友達の出演する舞台だなんて
嬉しすぎますよね!

あいにくの雨ですが気にもせずに行ってきました。

「チチガハハ」
場所は福島のABCホール

 

 

12112514_10204212071661052_5381010671417765747_n

12923258_10204212060300768_1452692612151463443_n

 

【あらすじ】
とあるシャッター商店街の
とある食堂の、とある家族の物語。

娘にとって父は母
代わりじゃなくて
父が母。

チチガハハ。

ずっとずっと
チチガハハ。

 

20160407_192514

舞台って初めてきたんですけどホールの大きさにビビりました。
こんな大きな舞台で演じるのかよー。

人前であがり症の僕には考えられない。
でも、将来はこれくらいの人の前でも堂々と話せるように
なりたいっって思えた。

内容は上に書いてる内容を読んでください。
もう、めちゃくちゃオススメの内容です。

最初から最後までずっと笑えるし、
感動して2回も泣いちゃいました。

生の臨場感でしか体験できない雰囲気
出演者の人の圧とか存在感
2時間近いのにあっとゆう間でした。

生のライブで人の心を動かすってこうゆうことなんだ。

終わってからも感情がぐちゃぐちゃで
ご飯食べながらも、ずっと言ってた。
舞台めっちゃよかったなーって。
何回言っただ?くらい。

友達が出ていなくても見に行って欲しいって思える作品です。

僕みたいに舞台行ったことないよって人も
舞台って映画を見に行く感覚で行けましたよ。

もっと敷居の高いイメー時だったけど全然気軽に行けた。
はまっちゃいそうです。

まだ今日の夜と、明日、明後日の昼、夜で
やってると思うから是非行ってみてください。

場所は福島駅からすぐです。

今年は今まで経験したことのないものに触れてみる

今年の年明けのエクスマセミナーで藤村先生がおっしゃってた。
芸術に触れること。

今年は、読む本もビジネス書から小説に変えて読み
生まれて初めて演劇の舞台を鑑賞して
明日は内藤正風さんの生け花展を見に行く。

どんどん経験して心を動かす経験をするって決めて動いたんだけど
心が動くことがこんだけ気持ちいいなんて思ってもなかったです。

本当にいい舞台を見せていただけてよかったです。
友人の内田譲くんの活躍を楽しみにしてるよー!

7月に板尾さんと出る舞台も見たいなー。
東京行き考えよ。

1460045242680

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜