縮毛矯正やパーマをしたい方はセルフカラーは厳禁ですよ!

 

縮毛矯正やパーマをしたい人・してる人はセルフカラーは厳禁です

これからの季節は、暖かくなってパーマでイメチェンしたり
湿気が出てきて縮毛矯正をする人も多くなります。

まだしたことなくて考えてる人もいるかもしれません。

そんな方にお願いがあります。

セルフでカラーはしちゃダメですよ!
もちろん白髪染めもダメ!

パーマや縮毛矯正をしたい場合は絶対です。

パーマや縮毛矯正をしたいならカラー代を
ケチっちゃダメですよ。

 

実は髪のダメージのムラが一番難しいんです

なんでセルフカラーがダメなのかって理由は

髪のダメージにムラができちゃうからなんです。

色がムラムラとかそんな問題じゃなくて
ダメージのムラが縮毛矯正やパーマをする時に
一番難しい理由なんですよ。

美容師泣かせです。笑

パーマして髪が傷んだら悲しくないですか?
縮毛矯正でクセが伸びなかったらショックじゃないですか?

縮毛矯正やパーマは髪が傷みます。
だからこそ最小限の髪のダメージで抑えたいんです。

パーマや縮毛矯正の薬っていろいろあるんです。
その中から髪の状態とクセの強さとかに合わせて
薬剤を選びます。

その時に、髪に傷んでるところに合わせて薬剤を選びます。
傷んでるから優しい薬剤です。

そうするとダメージの少ない健康な髪にはパーマはかかりません。
薬が弱すぎるんです。

もしもダメージの少ない健康な髪に薬剤を合わせて選んだら、
傷んでいたところはダメージでチリチリになったりします。

だから安全策で傷んだところに合わせるのが多いんです。

そうすると、セルフカラーの人は髪のダメージの状態が把握できないから
仕上がりがイマイチになりやすいです。

 

縮毛矯正やパーマのかかりが良くなりますよ!

セルフカラーよりも美容室で染める方が値段も高いですよね。

でもずっと美容室で染めてる方はパーマや縮毛矯正の仕上がりが綺麗なんです。
長持ちします。

結果的に美容室で染めてる方がお得かもしれません。

綺麗なパーマやストレートを維持したいなら
セルフカラーは厳禁です!

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜