iphone SE を買う前に気を付けた方がいいこと。

iphone SEを購入する前に知っておいた方がいいこと。

先日発売になったiphone SE。
僕が少し角ばっていて無骨でかっこいいなと思っていたiphone5Sの形で
中身は6S。

いつもズボンのポケットに入れて持ち歩くので
少し厚みのある小さいものがいいなと思っていたんです。

女性でも片手で持てるのはいいですよね!

今日お客様でSEを予約してるって主婦の方とお話ししてて
iphoenの容量の話になったんです。

僕も買うときにどちらか悩んで調べたんです。

iphoneSEには16Gと64Gがあります。
その方は16Gを予約してました。
携帯ショップでもあまり使わないならって16Gを勧められたそうです。

調べた結論は64Gじゃないとすぐに容量パンパンになっちゃいます。
16Gは「iphoneSE  ○○円〜」って最低価格を安く見せたいから
あるみたいです。

1万円の違いくらいだから2年持つことを考えたら64Gにしましょうってことでした。

 

僕にもいよいよiphone SEが届きました。

朝から到着を待ちわびていました。

 

Screenshot_2016-04-18-08-38-12

やっと届きました。

 

1460856667434

開封の儀。心が高鳴ります。

 

IMG_20160417_103539

 

僕はsimフリーってゆう、docomoやauやsoftbankと
違うところと契約しているので
自分でsimカードを差し込んでセットしないと使えません。
普段開けないところを開けてセットします。

横にある穴にピンを差し込みます

横にある穴にピンを差し込みます

思ってるよりも強めに押さないと出てきません

思ってるよりも強めに押さないと出てきません

ここにsimカードを入れます

ここにsimカードを入れます

 

これが僕のsimカード。 
docomoと契約はしてないんですが、docomoの回線を使っているのでdocomoのカードです。

今までのスマホはギャラクシーだっったのでマイクロsimサイズです。

これをぱちっとはめれば使えます。
いよいよiphoneユーザーです。

胸が高鳴るー

BeautyPlus_20160418083051_save

 

フォーーーーーーーーーー

フォーーーーーーーーーー

 

白目っす。
びっくりしすぎて白目っす。

最新のiphoneはSIMカードのサイズが小さくなってます。
僕のカード大きすぎて入んない。

ナノsimカードが届くまでそっと箱に直しておきます。

結論

iphone SEはナノsimってゆうサイズです

ちゃんと確認してから買いましょう。

あっ、携帯ショップで買う人は関係ない話ですよ。

テヘペロ

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜