日本DM大賞受賞セミナーin大阪 SNSの暴君に興味があるならまずはこのセミナーからお勧めする理由

6月6日に日本DM大賞受賞セミナーin大阪があります

ブログ塾の壁下塾長がすごい賞を受賞したんです。

全日本DM大賞結果

12768103_949668925110456_563463767_o

ソフトバンク、ベネッセ、グーグルそんな大企業と並んで受賞されました。
すごいですよね!
ブログ塾の塾長がDMを語る!ワクワクしませんか?
しかもお友達の帽子山さんはグランプリです。
お話が楽しみでしょうがないです。

きっとこのセミナーを受ければ売り上げが上がったり、お客様と仲良くなれるDMが書けるようになりますね!

あと、もう一つ僕がこのセミナーをお勧めする理由があります。

塾生が教える壁下塾長との接し方

壁下塾長はSNSの暴君とゆう呼び名があります。
名前が表すようにはちゃめちゃです。

僕の体験から免疫ができるまでしばらく時間がかかりました。
数回会ってようやく慣れました。

その経験から初めて壁下塾長と会う人や興味があるなー、仲良くなりたいなって考えてる方にアドバイスがあります。

僕の場合は、初めてちゃんと会ったのが去年の12月wordpress立ち上げセミナーで出会いました。
まさかの講師のヒラメキング、壁下塾長を除いて3人とゆう少人数でほぼはじめましてでした。

贅沢な時間だと?羨ましいと?思いますか?

対峙するのはのSNSの暴君ですよ?

少人数のためにwordpressの時間は余るだろうと、何と午前中は塾長の講義です。

一人だけ初対面の僕は集中的にいじられます。
緊張して面白いことも返せません。
はっきり言って頭が真白で覚えていません。
大切なことをいじりながら伝えてくれるんですが
何を言われたのかも帰ってノートを見ないと思い出せないような衝撃の1日でした。

まず初対面で少人数で塾長と会うのは危険といえます。
自分に振られる回数が多すぎます。
かなりメンタルの強い方以外は避けたほうがいいと思います。

次に会ったのは壁下塾長主催のマックスブログ塾です。

この時は塾生、OB合わせてかなりの人数でした。
他の初対面の方もいるし、人数も多いのでもだいぶいじられるのも少なくなるはずだ。
そんな甘い甘い考えで行ったら、自主開催の塾でしょ?
誰も止めないよね?塾長暴走です。ほぼ雑談です。
しかも後ろに座って笑ってるOBの人もキャラ濃いし。
でも塾には塾長と初対面の人もいるからその中に紛れれば乗り越えられます。

いじられるのがおいしいと思える方や、楽しい雰囲気が好きな方はこのへんから
はじめるのもいいかと思います。

 

そして6月6日の日本DM大賞受賞セミナー

僕としてはこのセミナーがオススメです。

だって100人が入れる会場です。
まだ半数しか埋まっていないそうです。

想像してください。
数に紛れて後ろの席で小さくなっていればいじられずに済むかもしれません。

会場の楽しい雰囲気だけを体験できます。

いじられたいって人は前の方に座ればいいです。
目が合えばいじってもらえます。

気の弱い人や、メンタル系の人は僕と一緒に隅で小さくなりましょう。
いじられないポイントは
ハゲの人は帽子をかぶりましょう。
グレーのパーカーはいじられます。
淡い色のセーターもいじられます。
死にかけの人も標的です。
あと色々ポイントはありますが書くと塾長にバレるのでこっそり僕に聞いてください。

たくさんの人の中で紛れて受ければ暴君も怖くないかもしれません
数の原理です。
2対100。

どう考えても大丈夫。
きっと塾長も聴講者の多さにおとなしいかもしれませんよ!

初めて壁下塾長に会う人や、気になってた方は
まずはここからはじめましょう。

少しづつ慣らしていきましょう。

でもね、何回か会えば魅力わかりますよ。
なんであんなに多くの人が支持するのか。

きつく聞こえる塾長のいじりは、的確なんです。
客観的に人を見る力がすごいんです。
素直に聞けば必ず良くなります。

そして言葉に愛がある。
相手を想って嫌ないいづらいことを口に出してくれる。
適当そうで考えに考えた言葉(いじり)なんです。

 

と、思ってたけどね…

たいがいのことは後で聞いても

「えっ?そんなん言った?」って

覚えてないよーーーー!

だから実際にあって、ライブ感を楽しも〜。
その時の思いつきで話すから
二度と聞けないよー。

僕は帽子山さんのお話を聞きに行きます!
そして壁下塾長の話は、隅で小さくなっときます。

 

隅で見つけたら声かけてねー!

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜