ほんとに昆布で染まると思う?利尻昆布が怒るよ。

先日の記事が想像以上にアクセスがあって,feacebookのシェアもしてくれたり反響に驚いてます。
アドバイスをいただいてありがとうございました。
その中で相談もいただきました。
困ってる人がたくさんいるんだなー、困る前に予防になれば嬉しいです。

光りで白髪がそまるクリームは絶対使わないで!絶対です!

 

昆布で染まるわけがない。利尻の人が怒るよ!

利尻昆布で染まるトリートメントを使ってます!やばいですか?

私も以前、昆布でそめてました。大変だった。

 

こんなコメントやメッセージがありました。

先に言います。

昆布で染まりません。
利尻昆布もいい迷惑。
利尻の人も怒るよ!
完全に昆布の天然のイメージをつかった宣伝ですよ。

トリートメント成分と相性のいい染料が入っているだけです。

 

使い続けた髪に毛染めをすると狙った色が出にくいことがあります

昆布系カラーを続けてる髪に毛染めをしたら、くすんだり、暗く仕上がったり、少し緑っぽくなったりします。

でも光で染まるクリームと比べるとそこまで問題じゃないレベルです。
いくつか対処法もあるみたいですし。

  • 染まりにくい
  • 高い
  • 昆布では染まらない
  • 美容室で毛染めをして、ムラができてもいい
  • 肌が弱くて毛染めができない

ここが気にならないなら使うのもありかと思います。

ただ昆布は関係ないよ!トリートメントでつるつるなだけだから。

そこ間違えないでくださいね!

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜