父の日はパパが子供達から日々してもらってることを確認する日。

父の日に子供たちは何してくれるんやろ?

世の中のお父さんは期待はしてないけど少しは楽しみに待ちどうしいはずのイベントです。

特にうちなんかはパパと子供の距離感も近いしも過ごす時間も多いから
なおさら期待してしまいます。

父の日当日も次男の国語の教科書の本読みの宿題を
寝っ転がりながら聞いていました。

 

IMG_3723

 

この後の父の日のプレゼントが楽しみで本読みなんて全然耳に入ってこない状態です。

そろそろ次男の就寝時間の9時半やし、そろそろええのになーとか
用意しやすいようにお風呂にでも行こうかなーとか色々と考えをめぐらせます。

時間もないしこっちから聞いてみました。

パパ「ノア!そろそろ寝る時間やしそろそろええで?」

ノア「ん?何が?」

パパ「父の日やん。」

ノア「知らんかったし!知ってたんやったら言ってや!パパ最悪や!」

教科書を叩きつけてどっかいっちゃいました。

ごめんよ。ノア。来年は前日にパパから父の日を伝えるね。

父の日にパパから伝えたいこと

そのあと、布団の中で言葉で伝えてくれました。

いつもお仕事頑張ってくれてありがとう。
毎日ご飯を作ってくれてありがとう。
いつも遊んでくれてありがとう。

あと何やったかな?

なんか色々言ってくれたけど忘れた!笑

 

パパね!仕事頑張ってんのに!とか
食わせてやってるやろ!とか
思ったこと一回もないで。

パパがお仕事頑張れるのも、毎日元気に学校に通って
土日も、自分たちで遊びを探して過ごしてくれて
思春期やのに嫌がらずに一緒に遊んでくれる
家の洗濯や片付けも分担してお手伝いしてくれる

そんな子供たちの協力と理解があるからパパは働けるんやで。
毎朝機嫌よく行ってきますって大きな声で学校に行ってくれるから
パパも機嫌よく仕事に出勤できる。

仕事で疲れて帰っても家事のお手伝いしててくれてるから
よっしゃ美味しいご飯作ったろってなる。

決してパパひとりの力じゃないよ。
トアとノアふたりのおかげやねん。

パパが子供の頃には全然できなかったこと。
二人はできてる。

だから感謝してる、尊敬してんで。

父の日は、パパが子供達から日々してもらってることを確認する日。

 

IMG_3515

 

 

Follow me!


The following two tabs change content below.

藤川 拓人

スタイリスト&シャンプーソムリエapied
大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問い合わせください。06-6850-4801受付時間 10:00-18:00
定休日
月、第1,3火曜